結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

Reborn 不良になる!

昨日、自分の体のことですごくショックなことがあった。 半日色々考えふと、今までの自分の人生観が一変した。 ここ数年悩んでいた体質の不調原因が判明したのだが、対策は経過を待つしかないという事。 治療が出来ないし改善も出来ない。同時に、私のこれま…

寂しいと思えるか、許せるか

家族にF君との近況を伝えると、姉よりTwitterの転送。 祖父に結婚相手の選び方について聞いたことがある。すると『一つ目は、一緒にいて楽しいで選ぶな。離れていて寂しい人を選びなさい。二つ目は、どれだけ愛せるかで選ぶな。どれだけ許せるかで選びなさい…

「はたらく」はカロリーを消費すること

「はたらく」と聞くと「モノが動くときのエネルギー」として解釈することが多い。 ※理系出身あるあるじゃないかなぁ。 物が動くときのエネルギーを算出する時「仕事量の計算」とかっていう。 なので、ビジネスを指す「働く」と物理の「働く」は大差ないと、…

32日後に出会う人 アンサー編

kk-aug.hatenablog.com 大好きなU子ちゃんと今期2度目の客先デート! その日程も決まりふと、思い出す。 先月書いた「私の笑顔を引き出してくれる人」について。 あの占いで導きだされた日にU子ちゃんと会うことになった。 すごい偶然! U子ちゃん、確実に…

結婚はクジ引きです

御多分に漏れず、私はコロナ禍でラジオを聴くことにハマっている。 基本は日中のテレワーク時に日経放送を聞いているが、オールナイトニッポン類だったり、爆笑問題、安住さん、ジェットストリーム、入山先生なども聞く。 そのためにスピーカーを買っちゃっ…

好きな人と連絡を取り合えている けど、

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 最近あったいい事と言えば、 1)副業が順調 2)持ち株がいい感じに上がっている 3)懸賞で商品券、化粧品、Bluetoothスピーカーが当たる 4)結婚相談所で思った以上にいい人と出会えている 5)大好きなU子ち…

気に入らないこと

人の価値観はそれぞれだけど。 11月は「私が忙しくて会えなさそう」「君はそれでいい?」の問いに「法事があったりで、」と、いうF君に合わせてデートの予定を入れず。 流石に12月を前に年末までの予定が一気に埋まって。 そのまま放置は良くない、会わない…

喧嘩の原因はナンパ

最近、初めて喧嘩になりそうなことがあった。と、言ってもF君が若干すねた事を言ってきただけで、私はそれが可愛くて仕方なく。 厳密に喧嘩にはなってないのだが‥。 その原因は「ナンパ」 先日職場の女の子たちと飲み会をした。その生き返りに多くのナンパを…

F君の良いところ、悪いところ

F君との関係が始まって、ざっくり4か月が過ぎた。 マメなところ、可愛いところ、私への関心や執着、愛情も感じる一方で不満は無くはない。 私は婚活をするに当たって、自分のモチベーション整理のために、最愛のF君の良いところと気になる所を整理してみた…

元彼たちとのF君への評価

連絡を取るだけだった”最愛の元カレ”と久しぶりに食事をした。 目的は副業と本業のメンター。久しぶりに会って、お互い老けてない事に安心しつつ、もう兄弟のような感覚の距離感になっている。 あと、ずっと好きになれなかった高圧的な態度も変わらずで。 基…

靴下を編む(気になっているだけ)

今週のお題「お気に入りの靴下」 私は編み物ができる。かれこれ20年ほど前に無き祖母の影響で始めた。 近頃、コロナ禍で編み物男子もブームらしいし、ハイブランドのニットアイテムも、まるで「おばあちゃんの手編み!」のようなハンドニットグッズが増えて…

世代の違うパートナーと付き合い気付くこと

F君が「僕は行ったことがある」と自慢してきた、六本木に有るブックカフェ「文喫」へ行ってみた。 bunkitsu.jp そこは今どきの文学系に憧れるF君が好みそうな、アート性の高い本屋さんで、座席にはApple製相手を携えた個性的な人物達が居並ぶ。 **** 私…

Fさんスーツ似合ってましたよね

休祝日の電話番出勤時は、事務の女性陣をふくめ、女性だけで集まって食事をする。 そんな時の話題は決まって、誰かの悪口やウワサ話。社内の人間の話をいいことも悪い事も、呼吸をするような気軽さで行う。 20代の女の子がいると決まって始まるのが「社内で…

F君の同期のE子ちゃん

F君の同期入社E子ちゃんは、色白美人で可愛い。 私や、周囲はずっと「この二人は付き合っている」と思っていたけど、実際はどうだったんだろう。 毎月恒例、隣の部長の「Fは元気かな?」が今日も始まった。 たまたま居合わせたF君の同期のE子ちゃんへその矛…

喧嘩が苦手

創造性の本質は、失敗を恐れないことだ。- エドウィン・ランド博士 - アイキャッチ画像を作るシステム「Canva」で、画像を作りロードをかけると出てきたエドウィン博士の名言は妙に刺さった。 話は断線するけど、このエドウィン・ハーバート・ランド博士はポ…

結局、結婚相談所に登録した話

(これは、数日さかのぼる話) 6ケタの費用がかかる結婚相談所へ登録をした。 経緯は、F君への不安が強かった時期、彼と出会って私の気持ちに「結婚」という価値観が生まれて結婚を現実的に考えたから。 F君を待てるのか、もっと経済的にも年齢的にも現実的…

年下くんへ電話をしてみた

その日は、私の天使「U子ちゃん」と半期に一回の『客先同士を笠に着た、仕事サボりデート』をしていた。昼からカフェでパフェ。夕方映画、夜もカフェ。健全でピュアなデート。 22時に店から追い出されて帰る道すがら覗いたスマホには、F君からのメッセージ。…

32日後に出会う人

madamefigaro.jp またデジタルタロットの話。 カルチャー雑誌FIGAROは、占いに対して学識有る編集員の方がおり、他の雑誌とは一線を画した印象の占いコンテンツが充実している。 デジタルタロットの監修は、経済界にもファンが多い「鏡リュウジ」さん。 占い…

私の好きな赤いもの

今週のお題「赤いもの」 「赤いもの」をF君になぞらえるなら、赤いソックスと赤い下着。 デートの時は比較的シンプルな白Tシャツにブラック系の上着を合わせてくるF君。 部下時代の私服を思い出してもあまり派手な色は着ない。色よりディテールにこだわる派…

忘れるわけないじゃないですかー!

ここ最近の私の不安感を手短にF君に伝える。週末の彼の時間や余裕がある時に。 ・メッセージの返信が遅くなっている事 ・デートできていない不満 ・返信が遅い理由が仕事以外だったら怒る事 ・私の事を思い出して欲しい事 上の2つは私の気持ちの整理で解決で…

はてなブロガーに10の質問 ミュウさんの場合

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ポケモンGOブームの時、職場の後輩から「あなたをポケモンに例えるならミュウだ」と言われたから。 はてなブログを始めたきっかけは? 最愛の彼「F君」が…

私の気持ちのメンテナンス

www.vogue.co.jp 多分、ではなく、確実に私はいい恋愛を経験してない。 原因は向こうに合ったり、私が原因だったり。 だから、F君の言葉の機微や行動の小さな変化を、悪い方だけ捉えて"私の中の小さな私"が押し潰されそうになる。 お泊りデートの後、しばら…

私が年下彼氏にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ※私はまだ、ハマってから抜け出せていません。 私が年下彼氏にハマる10の理由 私が年下彼氏にハマる10の理由 1:若返る 2:背徳感にハマる 3:優越感 4:私の”普通”を驚いてくれる 5:とにかく可…

慣れと、興味の低下か、意識散漫

久しぶりのデートではフレンチのコースを食べて、F君はお店の内装とフォアグラの炊き込みご飯にご満悦。自宅で再現したいとフォアグラを買った。 六本木の町を通り抜けて電車で帰宅。「家まで寝てていいですよ。」と、自らの肩口に私の頭を促しながら、膝に…

4回目は…

日曜日のデートに対して「土曜の夜のお泊り」のオプションを付けてきたF君。 それを許可した私。 「土曜に会いたいの?」と聞いた時、「どこかでごはん食べて、そのあとお泊りできたら幸せだなぁって。」それならいいと思って許した。 「翌日は午前中には帰…

結婚を”意識したい”時におすすめの本

ここ最近F君とは順調。(私の心持の安定感が良いというだけ) ただ、F君の仕事が順調すぎて会うことができない。昼夜逆転の仕事が多く、今日は撮影立ち合いで「ねむすぎて、立ったまま倒れそう」だそうです。支離滅裂です。 こうなると私の浮気心がどうにも…

広告マンの苦悩

F君の現職は見習い広告マン。 プロモーションメディア系の広告部門に配属され、担当イベント時は土日祝日、泊まり込みの業務も少なくないとの事。 「それ自体は楽しみなんですけど…」言いよどむF君に、我が家の家訓「若い時は買ってでも苦労せよ」と言付ける…

次のデートの、キャンセル理由は、

一度目は「あそーだ、ミュウさん。・・・」から始まった、ピクニックが旅行に置き換わった事。 二度目は「美容室に行きたくって!」で、ピクニック時間が劇的短縮されたこと。 三度目はすぐに来た。ピクニックの時に感じた違和感は的中。 「デートの日、親に…

一方的な不破解消

ピクニックデートの一件で私の気持ちが凍え距離を置きたい自分が居たけど、連絡一つ遅れただけで動揺する自分に「F君が嫌いになったわけではないのだ」と、自分の気持ちに気づく。ちょっと時間かかりすぎ。 大好きで期待しすぎるから、少し思った通りになら…

小さなズレと、懐疑的な私-2

楽しみにしていた予定に自分の予定を被せて、きっかけを作ってきたのは向こう。 だから、悪いのは向こうだ。と強く思って怒っていた私。 「すみません~」のメッセージに「もっと悪びれた方が許し甲斐があるのに」と毒を盛ったメッセージで返した。 F君の「…