結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

F君の同期のE子ちゃん

f:id:KK-aug:20211112124610p:plain

F君の同期入社E子ちゃんは、色白美人で可愛い。

私や、周囲はずっと「この二人は付き合っている」と思っていたけど、実際はどうだったんだろう。

 

毎月恒例、隣の部長の「Fは元気かな?」が今日も始まった。

たまたま居合わせたF君の同期のE子ちゃんへその矛先は向けられる。

「私、全然連絡とってないんで。わかんないですね」

「9月の私の誕生日に『お誕生日おめでとう』ってLINEがあって、『ありがとう』って返したきりです」

 

部長も私も意外な気持ち。もっと、お互いに相思相愛な感じだと思っていたけど。

「私、F君辞める時も部長から又聞きで知りましたし、それ以降特に会話もしてないんですよ。」

 

ミュウ「私も個別には『辞めます』の話は無かったんだよねぇ。前任の部長とかにも言ってなくて、そこを注意したり。」「社会人のけじめとして、ちょっとよろしくねいよね」

 

E子「礼儀がないというより、言うのが怖いんだと思います。私はそういうヤツだと思ってます。」

 

部長「そうかぁ。『じゃ、E子ちゃんが寂しがってた』って、Fに言っとくかな」

E子「あ、どっちでもいいです」

 

 ****

 

E子ちゃんへ淡い嫉妬心を感じながらも、薄々気づいていたF君の人格をまた一つ知ることができた。

あの優しさや、仕事から逃げてしまう部分は臆病な気持ちが勝ってしまうから。

自信が持てないのも臆病だから?

 

私に対しても臆病な彼は色々勇気を出して言ってくれているけど、まだ隠していることも多い気もする。 これは、私のマーケティング経験がビジネスライクにそう思わせる。

 

なかなかに弱っているF君。隣の部長でもいいから、気分転換をさせてあげて欲しい。