結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2023-01-01から1年間の記事一覧

焼肉、ぴよりんにすり替わる (旦那に好みが伝わらない

MENSA会員と言えども、普通の男性と同じような事は良く起こる。 ミュウさんは甘いものが苦手です。 「大嫌い」「食べられない!」ものではないけど、特に常温のチョコレート類、クリーム類、ケーキと呼ばれる部類の食べ物は好まず、自分では買いません。 一…

AM5:00のお見送り (MENSA旦那の心情

ミュウさんと、MENSA旦那のSさんの日常の話。 MENSA旦那のSさんは、外資系ITに勤めています。 今の所属業務では、平日は遠方の出向先へ出社。週末にミュウさんと暮らす家に戻ってくる生活で、これが半年続く予定。 出向先は関西方面なので、都内の自宅は5時…

結婚相談所で出会った人と結婚しました

(久しぶりにこのブログの根幹的な部分に触れた内容を書きます) 直近3-4か月はとにかく「生活が変わる」「価値観が変わる」「人生が新しい方に動き出す」事の不可抗力的な物に追い立てられ。大変だった! 私ミュウさんは、結婚相談所で出会ったSさんと夫婦…

MENSA旦那、同居3日目で家出

(年末に旦那(仮)のSさんが、本旦那 になった話は後ほどするとして) 親の言う事に兎に角忠実な旦那。特に父親に言われると忠実でそこに意志は無い。 かと言って、自分の両親を尊敬している訳ではない。 マイノリティ性が高い旦那は、親からの『結納しろ』『結…