結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

忘れるわけないじゃないですかー!

f:id:KK-aug:20211109104627p:plain

ここ最近の私の不安感を手短にF君に伝える。週末の彼の時間や余裕がある時に。

 

・メッセージの返信が遅くなっている事

・デートできていない不満

・返信が遅い理由が仕事以外だったら怒る💔事

・私の事を思い出して欲しい事

 

上の2つは私の気持ちの整理で解決できるものでもあるが、ニーズとして伝えるべき情報。 ただし、それを攻めてはいけない。相手にも「理由」があるから。

その理由が悪意ある事が分かった時だけ攻めても良い。

 

3つ目は、浮気は許さない姿勢の明言。誠実な姿勢でいて欲しい。これもニーズの伝達。

 

1番大切なのは、4つ目。

F君の脳内で、私の情報占有率が下がると「好き」の気持ちが薄らぐ。  相手が忙しいからと言って自分を引きすぎると”自然消滅”を誘発する。

 

これは脳の仕組みで、

例) F君から毎日メッセージが来ると、気づいたらミュウさんは好きになっていた

例) 苦手なタレントさんでも、毎日Instagramの投稿を見ていると好きになっている

”興味がある”前提ではあるが、マインドシェアコントロールは大事な『呪い』なのだ。

 

だから「私を思い出せ」という"一種の呪い"をかける事で、浮気をさせにくくし、私への気持ちを継続させる事が出来る。

 

時間をかけたすり合わせの結果、F君からは

「忘れるわけないじゃないですかー! (返事が遅いのは、メッセージに向き合う体制づくりに時間がかかる)以外のなにものでもないですよ💦」との回答。

 

よかった。

私の呪いは、彼に届き、それを確信できれば私は満たされる。

たとえ、私の揺らぎを感じた月曜はすぐに来た返事が、翌日はまたゆっくりペースに戻ったとしても。

 

私がF君との気持ちのメンテナンスを怠らず、呪いをかけ続けることで、この関係は今年中は充実したものにできそうだ。