結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

Reborn 不良になる!

f:id:KK-aug:20211214133646j:plain

昨日、自分の体のことですごくショックなことがあった。

半日色々考えふと、今までの自分の人生観が一変した。

 

ここ数年悩んでいた体質の不調原因が判明したのだが、対策は経過を待つしかないという事。

治療が出来ないし改善も出来ない。同時に、私のこれまでの素行には一切関係ない症状だそう。

 

それを思い返した時。

例えば、健康を考えて早く寝たり。痩せすぎないようにしたり、食べ物に気を使っていても体質に全く関係ない行為だったという事。

「そうすべき」「そうある事が良い」と思ってきたことが良きに覆された瞬間。

 

仕事の仕方や生き方も同じように「いい事」に縛られ過ぎていた自分がいたのでは?

それがとこかで自分の心地よさと別の価値観を創出したり、無意識化で我慢が慢性化していたのではないか。と。

(熱弁しても第三者がこれを見て何も理解はできないと思うが)

 

同時にF君とのメッセージで、彼から「会った時に詳しく教えて下さい」との内容。

彼がまだ私に「会う」という言葉を使いたい心持で居ることに安心しつつ。

不案な気持ちを和らげてもらった。

 

一方で、ここ数日で私の彼への”執着”がかなり薄まってきたのも事実。

体調についての”付き物”てきな物が落ちたから。

また、婚活の楽しみ方がわかったから。

 

私の人生は長くないかもしれない。

だから、今まで「我慢」してきたことは一切やめようと思う。

「他人の期待にこたえる」=「いい子」という価値観は変わらないが

他人の期待に応える前に、自分が心地よいかどうかを考えることにする。

つまり、期待に応えない事もある。それは、不良になる事だと思う。

 

今日から私は不良になるぞ!もっとわがままに生きる!