結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

結局、結婚相談所に登録した話

f:id:KK-aug:20211109110538p:plain

(これは、数日さかのぼる話)

 

6ケタの費用がかかる結婚相談所へ登録をした。

経緯は、F君への不安が強かった時期、彼と出会って私の気持ちに「結婚」という価値観が生まれて結婚を現実的に考えたから。

F君を待てるのか、もっと経済的にも年齢的にも現実的な人を選ぶべきではないのかと考えた。

 

決して、浮気をしたい訳ではない。 彼が居ない時間の埋め合わせ的に考えていなくもない。同時に、私がF君に本気でいられるのかを確かめたかったのもある。

 

「なんでも行動が早すぎる」とよく言われるけど、私の成果は行動の速さが要因だから。たった1日、今月会えない事への意思確認の返事が遅れたことも要因で…

 

 ****

 

相談所のシステムは、思っていた以上に良い。

相手の年収保証、独身保障、意思疎通の相違を仲介者さんが解消してくれるそうだ。

 

 ****

 

毎日連絡のやり取りが出来て、ここまで私の気持ちを受け止めてくれた人は初めてだったから、F君に依存しすぎているのかもしれない。

私の過去の恋愛が下手すぎて、必要以上に不安なのかもしれない。

 

9月には「絶対温泉行きましょうね!」「約束ですよ」と言っていた彼は「僕も年内はバタバタなので...」との反応に。

寂しさを紛らわせるため、私は勤務先やそれ以外の仕事を詰め込んで、

大好きなU子ちゃんとの映画デートもした。

 

F君は「浮気はU子さんだけにしてください〜💦」と言ってたけど、

自分の気持ちを確かめるため、過去最高に大好きだった、ベンチャーキャピタルの元彼との食事の予定も入れた。もちろん内緒。

元彼ないでは”最愛の元彼”と連絡を取りながら、彼にもう気持ちが無く、父に会うようななつかしさが勝っている自分にも気づく。

 

 ****

 

もし、F君が同じ事をしていたら怒りと同時に悲しみ、大きく傷付くと思う。

なのに自分はやる。それくらい好きな相手への誠意が信じられなくなる時もある。それが私。

 

ここまで書くと、自分の恋愛下手が露呈してきて恥ずかしいばかりだけど...

仕事では無敵で不敗の私は、恋愛は下手。

仕事は年齢制限が無いが、恋愛は期限がある。

アラフォーだから。

 

時間が無いから、忙しいんだ。大人はさ。