結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

AM5:00のお見送り (MENSA旦那の心情

ミュウさんと、MENSA旦那のSさんの日常の話。

 

MENSA旦那のSさんは、外資系ITに勤めています。

今の所属業務では、平日は遠方の出向先へ出社。週末にミュウさんと暮らす家に戻ってくる生活で、これが半年続く予定。

 

出向先は関西方面なので、都内の自宅は5時台に出発します。

で、ミュウさんはこれを自宅の最寄り駅までお見送りしに行くと決め、今週は2回目のお見送りをしました。

 

 ****

 

ミュウさんはそれに合わせて5時に起き出す必要は無いけど、元々早起きして朝いろいろ作業するのが好きなのと、

寝坊して焦るくらいなら、早起きして時間を持て余したい派なので、自分の利益のためにSさんの早起きに付き合っているのです。

 

そんな私にSさんは喜んでくれるのですが、毎回、前日の夜に

「明日の朝も早く起きるの?」と聞いて来ます。

「もちろん」とミュウさんは答えます。

 

今週の朝も一緒に5時に起きて身支度を手伝い、駅の改札までお見送りをしました。

 

その道すがら、MENSA旦那のSさんは

「こうやって来てくれるのも今だけなんだ。そのうち『アラームうるさい!』とか言われて、悲しい気持ちになりながら一人出社するようになるんだ」

と言います。

 

ミュウさんの旦那さん、根暗なんです。

 

この言葉の裏には、私を茶化す気持ちもあったり、言葉に出してシミュレーションをすることでその現実に備える意図もあるし『そうなったら悲しいよ』という気持ちを俄かに伝える意図も有ります。

 

こういう「根暗」「ネアカ」てきな、考え方のクセや性格はMENSAだろうが何だろうが関係ないようです。

 

 ****

 

私はSさんが改札に入る前に、抱きしめて、キスをすることもリズムにしています。

私が顔を覗き込んでいると

「いつものあれ・・やるの・・?」と聞いて来ます。

私が何食わぬ顔でキスをして、いってらっしゃいを言うと、

「きゃーはずかしいっ!!!」と言いながら元気に改札に入っていきます。

で、なんどもこちらを振り返り手を振るので、見えなくなるまで待っていてあげます。

 

MENSA会員って、未確認生物てきで時に神格化されてメディアで紹介されるけど。

本当にごくごく普通の人間です。