結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

喧嘩の原因はナンパ

f:id:KK-aug:20211129092314p:plain

最近、初めて喧嘩になりそうなことがあった。と、言ってもF君が若干すねた事を言ってきただけで、私はそれが可愛くて仕方なく。

厳密に喧嘩にはなってないのだが‥。

 

その原因は「ナンパ」

先日職場の女の子たちと飲み会をした。その生き返りに多くのナンパを受けた話をした。

もちろん、ちょっと嫉妬心をあおってやろうという思いはあったうえで。

 

当然彼は、彼の知らない男性の話をすると「それは誰?」「どんな人?」「イケメン?」を確認してくる。

それを予測したうえで、その時に安易なボディタッチを受けて嫌だった話をしつつ、ただ、小さな自慢程度のつもりで「よくナンパされる話」を少しいれた。

私はそれだけのつもり。

でも、ナンパに限らず、老若男女、外国人も含めてかなりよく話しかけられる。道を聞かれたり急にスマホの操作を聞かれたり。

困ってる人を助けるつもりで毎回反応するので、純粋に行きずり目的のナンパはかなり嫌いだ。

それに、ナンパされたからと言って、その場で飲みについていくことはない。

数日話し合った上え食事に行くことはあっても。

 

しかし、私の軽率な発言は彼の嫉妬心以上に不安を掻き立ててしまい

「あー、ミュウさんって案外簡単についていきそうですもんね~」との反応が。

 

 

0.5秒ドキッとして、0.5秒むかついたけど。これは拗ねている以外の何物でもない。 なんて可愛いんだろうか。どんな顔でそう考えているのか覗き込んでニヤニヤしたい。

私がそういう人間ではない事なんて、近くで見て知っていただろうに。

 

「ついて行かないよ。」「そうだったらこんなに忙しく出来ないでしょう?」とほだすと「そうですね。」の返事が。

 

私の過失を詫びつつ、もう少しこの優越感に浸りたい。

誰もが「素敵」という、あのF君を私が独占しているという事を。