結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンサだから、仕方がない

旦那がメンサ会員だと判明してから一つミュウさんの中で変化があった事。 理解できない考え方や行動をしても「メンサだから仕方ないね」と思うようにしたら、楽になれそうな気がする。 ※天下のMENSA会員を卑下しているのではなく、旦那への妥協点として「メ…

旦那がMENSA会員と判明

結婚相談所で出会った旦那(仮)のSさん。ミュウさんの実家挨拶の帰りに新事実が発覚。メンサ(MENSA)の会員らしい。 これまでの交友関係の話でメンサの友達がいるのは言っていたけど、まさか本人も会員だとは思わなかったミュウさん。 それくらい旦那(仮…

変化を嫌う、保守的な男性との付き合い方 | 参考書紹介

生活していると「変化が苦手」「保守的」な人は4人に一人くらいかなぁ。居ますよね。 彼らは単一作業に向いていて本人たちもそれを望む傾向が有るので、工場だったり一般職の中に多い気がします。 私の旦那さん(仮)のSさんは、ITコンサルなのですが「変化…

不治の病(仮)にかかった旦那(笑)

婚約してからはや二ヶ月。ミュウさん婚姻への道のりは長いです。 気持ちはあるのに体が動かない(他の事には動く)彼に対して一か月ほどの葛藤があったけど、昨日、自分でも不思議なくらい「フッ」と自分の中のこだわりやわだかまりが抜けて気持ちが軽くなっ…

部下と一緒に『話し合いのコツ』を学ぶ

私の優秀な部下Aくんが、久しぶりにもう一人の部下(通称:おじい)と仕事で言い合いになった。 Aくん「なんでこの設定使ったんですか?危険度が高いから搭載するのはグレー判断ですよ!」 「依頼元はそれ知らないんだから、我々で判断しないとダメですよ。…

気持ちを冷やした方がいい(今週のお題:「冷やし◯◯」)

40歳過ぎのおじさん相手に結婚を考えている女性。逆もしかり。 それ、やりたいのは恋愛ですか?結婚ですか? これをきちんと言語化しておかないと完全に互いのすれ違いや認識違いが起きる。 先に年齢上げてしまったけど、若くてもそうかぁ。私の友人たちも婚…

親への挨拶日程を相談したら、体調が悪くなった旦那(仮)

ミュウさんの旦那候補「Sさん」です。 話し合って『入籍予定日』としていた日が近づき、私は母親に戸籍を役所で取得してもらった。 母親はSさんに会いたいのと、私の家を気に入っているので遊びに行きたい気持ちで「持っていく」と言うので。 あれ?そもそも…

繊細なおじさんたち

隣の部のリーダーは、着任時から仕事内容があっていない事がはたから見ても明確で、2年は彼なりに頑張ったけどこの夏ギブアップ。 1か月の自主休業の後、今はポツポツ来たり、来なかったり。 休み明け2日は元気な様子だったけど、直近はまた縮こまって仕事を…

ずっと一緒に居ようね

2週間ぶりに会ったSさんが私を抱きしめながら言った言葉「ずっと一緒に居ようね」。 それを聞いて何も言わなかった私に何かを思ってもう一度同じことをいうので「ずっと一緒に居ようね」と同じ言葉を私も繰り返す。 私が決めたスケジュールをひとしきり解消…