結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

元彼たちとのF君への評価


f:id:KK-aug:20211121082859j:image
連絡を取るだけだった”最愛の元カレ”と久しぶりに食事をした。

目的は副業と本業のメンター。久しぶりに会って、お互い老けてない事に安心しつつ、もう兄弟のような感覚の距離感になっている。

あと、ずっと好きになれなかった高圧的な態度も変わらずで。

 

基本的な人間性は変わってなかったけど、ずいぶんマメになったし、仕事の仕方も変わっていて大人になっていた。(40代なので当然だが)

子供は3歳。

・・って事は、私と別れた頃には奥さんと知り合ってた?!と、内心の時系列をたどりながら考える。男の人ってずるいなぁ。

 

今は山を買ったり、石を掘ったりが一番熱い仕事なんだそう。年収は4000万円。

私と出会った頃は1400万円から転職し1200万円になり、そこから約10年で3.33倍なのだから、それはそれで凄い。

しかも、奥さんとマメに連絡も取っているし、だいたい19時に仕事を終えて、土日は休み。 おい!そんな人間になれるタイプだった?!

 

仕事のアドバイス以上にそっちが気になって仕方がなかった。

「ミュウさんも男脳だけど、色恋は大事だから。」とも言われ。ちょっと癪に障る。

 

その帰り、ふと興味が沸いて”幼馴染の元カレ”にも現在の収入の話を聞いた。

 

彼はSEの傍らシストレを手広くやっている。

企業年収は800万、トレードは今年-200万円だそう。

総資産額は4000万。

 

年齢は違えど、やはり企業活動の方が儲かるんだなぁ。と、大人の社会勉強。

 

 ****

 

F君に対して”最愛の元カレ”の反応

「え、8才差がいいかはわからないけど…、広告系も今は少し待遇良くなったのか? 土日も中々会えないって、そんな感じなのかなぁ…」

私が抱いていた疑念を素直に言う。感覚が本当に私に似ている。

 

”幼馴染の元カレ”

「彼氏さんが元気で体力あって、イヤイヤ仕事してなければ、S&P系を買い続けてればどうにか大丈夫だよ。」

こいつは本当に優しい。

 

 ****

 

とりとめもなく、色々考えた一日。

一つは「私はもっと稼げるし、稼ぎたい」という意欲がわき、

もう一つは、なんとなく。もっといい彼を見つけても良いような。気も。

 

しばらく顔が見られないだけでそんな気になる私は、やはり浮気ものなんだろうと、思う。