結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩の原因はナンパ

最近、初めて喧嘩になりそうなことがあった。と、言ってもF君が若干すねた事を言ってきただけで、私はそれが可愛くて仕方なく。 厳密に喧嘩にはなってないのだが‥。 その原因は「ナンパ」 先日職場の女の子たちと飲み会をした。その生き返りに多くのナンパを…

F君の良いところ、悪いところ

F君との関係が始まって、ざっくり4か月が過ぎた。 マメなところ、可愛いところ、私への関心や執着、愛情も感じる一方で不満は無くはない。 私は婚活をするに当たって、自分のモチベーション整理のために、最愛のF君の良いところと気になる所を整理してみた…

元彼たちとのF君への評価

連絡を取るだけだった”最愛の元カレ”と久しぶりに食事をした。 目的は副業と本業のメンター。久しぶりに会って、お互い老けてない事に安心しつつ、もう兄弟のような感覚の距離感になっている。 あと、ずっと好きになれなかった高圧的な態度も変わらずで。 基…

靴下を編む(気になっているだけ)

今週のお題「お気に入りの靴下」 私は編み物ができる。かれこれ20年ほど前に無き祖母の影響で始めた。 近頃、コロナ禍で編み物男子もブームらしいし、ハイブランドのニットアイテムも、まるで「おばあちゃんの手編み!」のようなハンドニットグッズが増えて…

世代の違うパートナーと付き合い気付くこと

F君が「僕は行ったことがある」と自慢してきた、六本木に有るブックカフェ「文喫」へ行ってみた。 bunkitsu.jp そこは今どきの文学系に憧れるF君が好みそうな、アート性の高い本屋さんで、座席にはApple製相手を携えた個性的な人物達が居並ぶ。 **** 私…

Fさんスーツ似合ってましたよね

休祝日の電話番出勤時は、事務の女性陣をふくめ、女性だけで集まって食事をする。 そんな時の話題は決まって、誰かの悪口やウワサ話。社内の人間の話をいいことも悪い事も、呼吸をするような気軽さで行う。 20代の女の子がいると決まって始まるのが「社内で…

F君の同期のE子ちゃん

F君の同期入社E子ちゃんは、色白美人で可愛い。 私や、周囲はずっと「この二人は付き合っている」と思っていたけど、実際はどうだったんだろう。 毎月恒例、隣の部長の「Fは元気かな?」が今日も始まった。 たまたま居合わせたF君の同期のE子ちゃんへその矛…

喧嘩が苦手

創造性の本質は、失敗を恐れないことだ。- エドウィン・ランド博士 - アイキャッチ画像を作るシステム「Canva」で、画像を作りロードをかけると出てきたエドウィン博士の名言は妙に刺さった。 話は断線するけど、このエドウィン・ハーバート・ランド博士はポ…

結局、結婚相談所に登録した話

(これは、数日さかのぼる話) 6ケタの費用がかかる結婚相談所へ登録をした。 経緯は、F君への不安が強かった時期、彼と出会って私の気持ちに「結婚」という価値観が生まれて結婚を現実的に考えたから。 F君を待てるのか、もっと経済的にも年齢的にも現実的…

年下くんへ電話をしてみた

その日は、私の天使「U子ちゃん」と半期に一回の『客先同士を笠に着た、仕事サボりデート』をしていた。昼からカフェでパフェ。夕方映画、夜もカフェ。健全でピュアなデート。 22時に店から追い出されて帰る道すがら覗いたスマホには、F君からのメッセージ。…

32日後に出会う人

madamefigaro.jp またデジタルタロットの話。 カルチャー雑誌FIGAROは、占いに対して学識有る編集員の方がおり、他の雑誌とは一線を画した印象の占いコンテンツが充実している。 デジタルタロットの監修は、経済界にもファンが多い「鏡リュウジ」さん。 占い…

私の好きな赤いもの

今週のお題「赤いもの」 「赤いもの」をF君になぞらえるなら、赤いソックスと赤い下着。 デートの時は比較的シンプルな白Tシャツにブラック系の上着を合わせてくるF君。 部下時代の私服を思い出してもあまり派手な色は着ない。色よりディテールにこだわる派…

忘れるわけないじゃないですかー!

ここ最近の私の不安感を手短にF君に伝える。週末の彼の時間や余裕がある時に。 ・メッセージの返信が遅くなっている事 ・デートできていない不満 ・返信が遅い理由が仕事以外だったら怒る事 ・私の事を思い出して欲しい事 上の2つは私の気持ちの整理で解決で…

はてなブロガーに10の質問 ミュウさんの場合

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ポケモンGOブームの時、職場の後輩から「あなたをポケモンに例えるならミュウだ」と言われたから。 はてなブログを始めたきっかけは? 最愛の彼「F君」が…

私の気持ちのメンテナンス

www.vogue.co.jp 多分、ではなく、確実に私はいい恋愛を経験してない。 原因は向こうに合ったり、私が原因だったり。 だから、F君の言葉の機微や行動の小さな変化を、悪い方だけ捉えて"私の中の小さな私"が押し潰されそうになる。 お泊りデートの後、しばら…

私が年下彼氏にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ※私はまだ、ハマってから抜け出せていません。 私が年下彼氏にハマる10の理由 私が年下彼氏にハマる10の理由 1:若返る 2:背徳感にハマる 3:優越感 4:私の”普通”を驚いてくれる 5:とにかく可…