結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーブッサンの手鏡・心の病早期発見表・バランスボール(デスクの必需品)

今週のお題「デスクまわり」 職場のミュウさんデスクには、私なりの「三種の神器」的アイテムがある。 1)モーブッサン(MAUBOUSSIN)の立面式 手鏡 2)「心の病を早期発見するための着眼点」の表 3)バランスボール www.mauboussin.jp ※モーブッサンは、…

化調する

「化調する」とは、化学調味料を入れるという意味の言葉で、ラーメンが好きな人たちの間でよく使われる。対義語は「無化調」。 Sさんが闇に沈んでいる間、担々とJ君とのやり取りをするミュウさん。 在宅ワークで自炊に目覚めたJ君は、よく『最近の自分の流行…

コミュニケーションしたい

ここ数日「コミュニケーション」を再認識する出来事が多かったのでこのテーマにしてみる。 1)Sさんとコミュニケーションが出来ていない 「週末に死んでる」宣言以降、帰還されないSさん。「うちの妹もよくそうなるので大丈夫ですよ」と、返事を気にしない…

私が好きなものが好きな人が好き

ただただ、Sさんのこと惚気けたい。早くイチャイチャしたい。 あんなにいい人、よく余っててくれたなと思う。 次に会う時は「ランチ」で、会える日を打診してきた彼に、 私は「希望日」だけ伝えた。 すると、私への伺いや確認なく 「(慣れない)フレンチを…

素敵な2人の旦那候補

ワクチンをネタにSさんとJくんに甘えるミュウさん。 <2歳年上、落ち着きのあるJくんには> 注射大嫌いだけど我慢して打ってくるから頑張れって言ってほしい。と伝えてみた。 「ファイザーですか?モデルナですか? 副反応大変ですけど、頑張ってくださいね…

目標の振り返り

kk-aug.hatenablog.com 一定のリズムで「目標と振り返りをしよう」という目標を立てたミュウさん。 今日は振り返りのパートになる。 1)目標と振り返りをする。行動をちゃんと整理する これは今やってる!という事にする。おわり。 2)お人よしにならない…

愛おし過ぎてワクチンもへっちゃら

3回目のワクチンを打った。 私は自衛隊の会場一択。だって自衛隊のお医者さん、イケメンばっかりなんだもん!それくらいの特典付けないと無理なくらい注射が嫌い。 今回は、問診で出てきた海自の神経質そうなメガネの先生がいい男だったので、前回接種の時の…

婚活で彼氏をコレクションする(私の婚活履歴

今週のお題「わたしのコレクション」 凄くイヤミな女だと思われそうだけど、私のブログはこういうテーマだと思うので婚活の戦歴も含めて書きたい。 ・活動期間:実働4か月(3月末で ※以下は2月末時点で登録先からもらったデータ ・コンタクトオファー数(受…

運命の出会い

運命の出会いが有るとするなら、16歳から20歳まで付き合ってた人がそうだったと思う。 16歳の夏にイベントで私がナンパして、それから付き合ってた11歳上のB男さん。 少し手を繋いだ事はあったかもしれなかったけど、それ以上触れ合う事はしなかった。何故か…

琥珀のようなSさん(高収入男性の攻略法

“婚活彼氏コレクション”の続き。 5歳上の元板前、コンサルファーム勤務。 今現在、ミュウさん的にはSさんが1番愛おしい。そして確実に彼も私を好きだと分かる。そんな人に出会った。 肉付きの悪い細身に、コンパクトな膝、小さい顔 高い鼻、綺麗な二重 透き…

つぎにJ君について(高収入男性の攻略法

”婚活彼氏コレクション”の中で二番にお気に入りのJ君。2歳年上の金融勤務。 彼も背が高くて少し肉付きがいい? 顔はOさんよりちょっと派手めかな。 最近は在宅勤務が長いそう。着ていたスーツは物は良いけど夏物で襟が半分立っていた。 家にお酒のサーバーを…

目標を守る!という目標

一定のリズムで「目標と振り返りをしよう」という目標を密かに立てたのだけど、目標を立てるという目標が守れないで居る。問題児ミュウさん。 一応下に書き出すと、 ・お人よしにならない! やった事を後悔しそうなお手伝いや奉仕はしない。 ・目標と振り返…

テスト大好き

今週のお題「試験の思い出」 特に、高校以上に上がってから「試験」や「テスト」と言うものが大好きになった。勉強自体もどちらかと言うと好きな方だけど、中でも人と競う競技性がある点でテストが大好きになった。 私の試験の目的は「クラスで一番最初に答…