結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Reborn 不良になる!

昨日、自分の体のことですごくショックなことがあった。 半日色々考えふと、今までの自分の人生観が一変した。 ここ数年悩んでいた体質の不調原因が判明したのだが、対策は経過を待つしかないという事。 治療が出来ないし改善も出来ない。同時に、私のこれま…

寂しいと思えるか、許せるか

家族にF君との近況を伝えると、姉よりTwitterの転送。 祖父に結婚相手の選び方について聞いたことがある。すると『一つ目は、一緒にいて楽しいで選ぶな。離れていて寂しい人を選びなさい。二つ目は、どれだけ愛せるかで選ぶな。どれだけ許せるかで選びなさい…

「はたらく」はカロリーを消費すること

「はたらく」と聞くと「モノが動くときのエネルギー」として解釈することが多い。 ※理系出身あるあるじゃないかなぁ。 物が動くときのエネルギーを算出する時「仕事量の計算」とかっていう。 なので、ビジネスを指す「働く」と物理の「働く」は大差ないと、…

32日後に出会う人 アンサー編

kk-aug.hatenablog.com 大好きなU子ちゃんと今期2度目の客先デート! その日程も決まりふと、思い出す。 先月書いた「私の笑顔を引き出してくれる人」について。 あの占いで導きだされた日にU子ちゃんと会うことになった。 すごい偶然! U子ちゃん、確実に…

結婚はクジ引きです

御多分に漏れず、私はコロナ禍でラジオを聴くことにハマっている。 基本は日中のテレワーク時に日経放送を聞いているが、オールナイトニッポン類だったり、爆笑問題、安住さん、ジェットストリーム、入山先生なども聞く。 そのためにスピーカーを買っちゃっ…

好きな人と連絡を取り合えている けど、

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 最近あったいい事と言えば、 1)副業が順調 2)持ち株がいい感じに上がっている 3)懸賞で商品券、化粧品、Bluetoothスピーカーが当たる 4)結婚相談所で思った以上にいい人と出会えている 5)大好きなU子ち…

気に入らないこと

人の価値観はそれぞれだけど。 11月は「私が忙しくて会えなさそう」「君はそれでいい?」の問いに「法事があったりで、」と、いうF君に合わせてデートの予定を入れず。 流石に12月を前に年末までの予定が一気に埋まって。 そのまま放置は良くない、会わない…