結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

寂しいと思えるか、許せるか

f:id:KK-aug:20211211112428p:plain

 

家族にF君との近況を伝えると、姉よりTwitterの転送。

 

私は職場でもかなり「厳しい」と評価されている。同僚には「ミュウさんは厳しいけど、他人へ以上に自分にも厳しいから許せる」と言われたことがある。

恋愛でも「自分ならこうできたのに」と、許せなくなることが多かった。

 

また、昨日、初めてお見合い?をしてみると

1時間50分を「いかに自分の仕事が素晴らしいか。あなたの仕事が素晴らしいか。あなたの投資センスがいいか」を話す男性だった。

凄く疲れた。

 

ただ、とても気づきがあった。

私のF君への接し方は昨日の男性に近い。私の好みや評価は伝えるが彼の気持ちを聞いたり気づいたりすることが少なかったと思う。

 

 ****

 

私が「年内はこの連絡で最後に」と送った、年内に会うはなし。時間が出来たらゆっくりしてのメッセージに

「ありがとう~と、ごめんなさい🙇」

「ミュウさんも大丈夫ですかー?」

が来た。

 

私は、この一言で許してしまう。ただ、今更許してどうもならないが。

自分の精神を成長させてくれる存在であることは確か。