結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

靴下を編む(気になっているだけ)

今週のお題「お気に入りの靴下」

f:id:KK-aug:20211124133557j:plain

私は編み物ができる。かれこれ20年ほど前に無き祖母の影響で始めた。

 

近頃、コロナ禍で編み物男子もブームらしいし、ハイブランドのニットアイテムも、まるで「おばあちゃんの手編み!」のようなハンドニットグッズが増えている。

 

そこで、クローゼットから編みかけのセーターを引っ張り出し「今年の冬はこれ作りたいんだよね」と言う私。

対して「えー、編み物って大変じゃないですかぁ」と、まともに聞いているんだかいないんだか。適当に返事をしたF君。

 

(あくまで私の見立てだが)おしゃれ男子F君は、靴下にこだわりを持っている。

近頃はミックスカラーに染められ、平編みをするだけでおしゃれな柄になる毛糸も出ており、これを使って靴下でも編んでやろう。そうたくらんだのが2週間前。

 

今週レーシックも行って見え方万全。あとは彼の足のサイズを聞き出し、集中して編み切って、クリスマスプレゼントに仕立てるつもりでいる。

 

本当は3-5万の「欲しいもの」を買ってあげてもいい。けど、多分、彼はそんな施しのような事をどこかで喜ばない様子がある。

なので、お金をかけずに数万の価値がある手間をかけて、私にできる精一杯の愛情を詰め込んであげたいと思う。