結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

慣れと、興味の低下か、意識散漫

f:id:KK-aug:20211028134531j:plain


久しぶりのデートではフレンチのコースを食べて、F君はお店の内装とフォアグラの炊き込みご飯にご満悦。自宅で再現したいとフォアグラを買った。

 

六本木の町を通り抜けて電車で帰宅。「家まで寝てていいですよ。」と、自らの肩口に私の頭を促しながら、膝に置いた手でとんとんリズムをとってくれる。

結局、仕事に忙殺されていたF君がいち早く寝て、寝かしつけたはずの私にクスクス笑われながら起こされる。

 

私に引きずられながら帰宅。「ただいまー」「おじゃましまーす」とか一人で言っている。

「ドライヤーの時間とかあるし。先にお風呂入って下さいね。」と言うF君は、私のビジネスデスクの前を既に陣取ってくつろいで。自分の定位置はもう決めた様子だった。

バックパックを背負ってきた割には、パンツと靴下しか持参せず、私のTシャツを寝巻に。 我が家の風呂にもさほど躊躇なく入り、人の寝床にも躊躇なく入ってくる様子は、プレーボーイの片りんがある。

(まぁ、そうだろうけど)

 

帰り道で買ったキャンドルを枕元でたいて、盛り上がって。朝起きて朝食を川沿いで食べて、彼の出発時間までを惜しむようにもう一度した。

「ミュウさんは”キス魔”だったんですね。」「顔がすごく眠そうだから、お昼寝してね」と言い残してF君は仕事へ出て行った。

 

私の心残りは、F君期待のお味噌汁モーニングが提供できなかった事。

 

彼が出て行ってから意識が中空に飛んでしまい、日中の作業がおぼつかない。

いつもなら、別れてすぐに入る「また会いましょう」のメッセージは無く。前日は彼の頭をずっと撫でて過ごし、まともに眠れなかった私は19時に寝てしまって・・・

20時のF君のメッセージに気づけなかった。

 

 ****

 

一つ一つの愛おしい出来事を書き留めておく。(どうせ誰も見ていないから)

 

最近私が気になっていた「F君は仕事に慣れられているのか」について。

出社3割はまだ続いているものの、コロナでコアタイム無く、10時出社の自分が一番乗りだとか。休憩スペースも休憩時間もなく、デスクでお昼をしてるらしい。

 

F君の甥がF君に似てるとか、可愛いだとか。

 

『オフィスラブに憧れる』話をまたする。「給湯室でこっそりミュウさんと会うんです」「どんな反応するかとか、楽しいじゃないですかー!」少しはしゃいで言うけど。

退社後に一度顔を出しに来た時、気まずくて私に来ると言わなかったくせに。

A君の結婚式があったら、二次会に呼ばれるのかなぁ💦とか気にしている。

 

スキレットでごはんを焚くキャンプ飯に憧れる。「そこに女性が居たいいですよねぇ」とか言う。それは、私へ向けているのか、他の女の子を連れ込みたいってこと?

 

U子ちゃんに会いたいとか。

 

歯医者で歯ぎしりを指摘されて、夜にやってないか心配だとか。

 

風呂が早い私に「ちゃんとお湯につからないと勿体ない」と、まともな事を言う。

私を待っている間、将棋のアプリをやっていて「実は小学生から将棋をやってる」「みんな強いから勝てないけど・・・先を見る力はそこで鍛えた」とか言う。ちからぁ?

自分の才能を小さく自慢してくる所が可愛い。

 

エッチの時は「ミュウちゃん」と言ってくる。なめたり、舐められたり、お互いを触るのが好き。体位のバリエーションが多くて、意外と私を抱き上げる筋力があり、驚く。

 

エッチな下着が好きとか、Tバッグに憧れたりとか。

 

自分の大きさを気にしてたりとか。気遣いはしてくれるけど、エッチの態度はSっけで、上に乗らせるの好きだとか。

 

疲れて寝ている彼の耳元で「彼氏にしてあげようか?」と聞くとうなずく。「いや?」と聞くと首を横に振る。

 

けど。甥っ子を見せるF君は、結婚を意識してなくはなさそう。だけど、子供が好きな彼は”ミュウさんと”に関しては、少しブレているのか、私の気持ちを確かめあぐねているのか。