結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

結婚相談所を始めるなら、正月明けがお勧め!

結婚相談所に登録するなら正月明け!ここで登録するのが一番成婚できると思う!

なぜなら、「相談所の入会者が一番増えるのが1月」だから~

 

 ****

 

先日、結婚1年を無事通過。久しぶりの投稿のミュウさん、ふと思い立って記事を書きます。

 

正月明けに結婚相談所へ登録する人が多いらしい。

 

理由はこれ。

クリスマスから「独り身」である寂しさを感じ、正月休みで親や親せき、地元の仲間との近況報告を終えると、適齢期独身の人間は漠然と「結婚」という感覚を抱く。

(結婚の気は無いけど、そんな話題が増えるから「実家に帰るのが面倒」になる人も多い時期)

夏休みよりもバカンスムードは控えめで、『大掃除』文化から自分の時間も確保しやすい。

 

外資系の企業でも正月休みの連休は、比較的仕事が落ち着く様子が有る。

外資系は9月が年度末なので、8月のお盆休み時期は仕事が忙しいことが有る。自国に居ない事も。

万人が「休み」になるこの時期、一念発起して「結婚相談所に登録する」人が多くなるそう。

 

 ****

 

「入会者が一番増える月がいい」理由は、出会える人の数が増えるから。

同じ会費を払うなら”いい人”に、沢山出会える方がいい。

順調に成婚退会出来る人は、ミュウさん同様に入会から半年くらいで退会できる。

 

つまり、結婚をきちんと考えて活動する人は直ぐ入会して、すぐ居なくなっちゃう!ってことっ!!!

 

1月に入会して、たくさんいる中で結婚を丁寧に見据えている人を見つけ出せば、バシッっと結婚にたどり着ける。

という思想です。

 

 ****

 

何はともあれ、

私のブログを見て、(何か理由があって検索し、ここにたどり着いて)結婚相談所に興味が沸いた方。きっかけは何でもいいので、まず、結婚相談所の門をたたいてみて下さい。

予想外に準備大変だから!

準備に時間かかる分、直ぐにいろんなことは迫ってこなくて、気持ちの整理の時間も有るから大丈夫!

 

2024年も素敵な一年にしましょう(^^)