結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

F君の良いところ、悪いところ

F君との関係が始まって、ざっくり4か月が過ぎた。

マメなところ、可愛いところ、私への関心や執着、愛情も感じる一方で不満は無くはない。

 

私は婚活をするに当たって、自分のモチベーション整理のために、最愛のF君の良いところと気になる所を整理してみた。

それは、最近陶酔状態にある「神崎メリ」さんの本に沿ったものでもある。

 

最愛の彼、氏F君の良いところ

1)できる限り毎日連絡をくれる

私も若干めんどくさくなってきて、隔日連絡にはなっているけど。

短くでも返信しながら、私への関心をもって接してくれる。

なか1日空いてしまった時は、絶対に誤ってくれる。

 

2)私の不調を必ず心配してくれる

不調は絶対心配してくれる。

 

3)見た目、服、仕草、性格、声が可愛い

誰をも虜にする魅力的な人間。見た目が可愛く、だれとでも仲良くなれる。

反応が大げさで、純粋になんでも驚くところも愛嬌がある。

 

4)私に対して自立心がある

経済的にも、関係性でも。

よっぽど私が主張しないとまず、おごらせてくれない。

思わず貢ぎそうになる所をいい関係が継続できていると思う。

「早く台頭になりたい」だとか、追いつこうという気持ちがあってくれることも嬉しい。

 

5)一緒にいる時間を精一杯楽しんでくれる

私をしっかり見つめてるし、スマホを気にしたりしない。

 

6)私を置いて行かない

歩いている時も、エッチの時でも。「ミュウさんファースト」で居てくれてすごく嬉しい。

 

7)私の身体を気遣ってくれる

荷物は持ってくれるし、持病のこと、お酒の量まで。

 

8)私が不安になる事はしないし、言わない

元カノの事とか、過去の恋愛武勇伝とか。

 

9)人の悪口は言わない

照れ隠しで身内を下げていう事はあっても、本心ではないし、

逆に、多分、かなり嫌いな人の事をさげすんでいう事もない。

E子ちゃんは「怖いから言わないだけ」と言っていたけど。

 

10)威圧的な態度はとらない

私をさげすんだり、馬鹿にしたりしない。

 

 

F君の気になる(ダメな)ところ

1)はっきり「付き合って下さい」と言ってこない

お互い好きと言い合い、愛してると言い合い、私が「彼氏にしてあげようか?」と枕元で囁いた時はうなづいたけど。

男として扱って欲しいなら、それではダメと分かってるはず。

 

「言わなくても大丈夫」と思ってほしくないから、私は彼に「彼氏」という単語を使ったことが無い。

 

2)もう少し、私へ時間を使ってほしい

私も、強烈に忙しい時は親友と会えない月もある。けど。

もう少しデートの時間を作ってくれないなら、気持ちも冷めてしまうような気もする。

 

3)お金の勉強をして欲しい

クレジットカードを上手に使えない事を気にしているなら、お金の勉強をして欲しい。

貯金や投資の視点を持ってほしい。

 

4)女の子との距離感に自制心が欲しい

初デートでお泊りをねだったり、私の体をさすってきたりは、ワンナイトラブの常習犯な気もしなくはない。

関係が始まってからその片鱗は見せてないけど、何となく心の底に引っかかっている。

 

とりあえず、こんな所かなぁ。