結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙し男性が「最近忙しいの?」と聞く心理

「忙し男性が「最近忙しいの?」と聞く心理が解らない」という話。 平日は二言三言「おはよう」「今日も頑張ろう」くらいの会話で終わる。 多少、彼の気分転換になるかと思って、ミュウさんからSさんへの『日常の雑談』を最初はしていたがその内容は既読スル…

なんでも後回し。目の前の物に追われるのはなぜか?

ことごとく、旦那(仮)のSさんの話。 最近顕著なのは「前々から予定埋めるのとか好きじゃない」からの「綿密に予定を立ててくるミュウさんが苦手」。 思い付きで行動していいのは、 思いついた時に必ず完了できるタフでパワーが有り、お金に余裕がある人で…

高齢出産におじけづく

Sさんとの結婚後の生活について話を進めていく中で、自分でも俄か知識が多い部分である「妊娠」と「出産」について少しずつ調べてみる。 私の意向を大きく組んだ形で、結婚式は行わない方向にある。 一方で、Sさんが結婚を機に生活を変化させる原動力として…

忙しいのカッコイイ系男子

旦那Sさんが申告した「繁忙期」の”前の”繁忙期の日朝。 「おはよ。 生存報告。 今日がピークなんで連絡途絶えると思うけど心配無用です」とのライン。 前日に私が送った内容と無関係の状況報告。 連絡を入れない事への罪悪感は有るから、とりあえず状況報告…

旦那に「妊活準備」を決心させた神アイテム

出会って4ヵ月、プロポーズしておよそ1ヵ月。 徐々に入籍と、その前後の段取り関係を整理してゆく中で前々から旦那Sさんの最もネックだった部分。 「子供は欲しいけど、子供リテラシーが著しく低い」こと。 そもそも、アラフォーミュウさんを嫁にした旦那Sさ…

結婚相談所で成婚退会する方法

先日、実は初めて自分以外の「結婚相談所経験者ブログ」を読みました。 分かった事1: 結婚相談所の記録をブログに起こしている人に、成婚退会者が少ない。 特に女性の成婚退会ブログは少ない様子。 逆説的に言えば、ブログをつけるタイプの婚活女性には相談…

結婚相談所で成婚退会をした

およそ1か月前に予約し、Sさんと出会った結婚相談所で「成婚退会」の手続きを行てきました。 その他の処理は概ねオンラインでできるのに、なぜか「成婚退会」手続きは対面でしかできません。 二人で赴いても一人でもいいそうなのですが、彼の意向で二人で行…

陰茎打撲の末路

まず、先月私がやらかした「パートナーの股間を『陰茎打撲』」させた事の末路。 私自身これについての事例・症例がWeb上になく、かなりヒヤヒヤしたので。誰かの参考に成るといいと思い時系列にまとめます。 パートナーの股間を『陰茎打撲』させた ①旦那(仮…