結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのニャチャン近郊 (好きな街の話

今週のお題「好きな街」 全く住みたいとは思わない街の話。「どんな街に住みたい?」という問いかけに反しているし、そこは「街」ではない。村にも至っていないような、「道に人が居る」というような場所。でも、私の価値観を大きく変えた「好きな街」の話。…

イケメン蒸しおっさん (愛しの旦那候補

(今、旦那候補のSさんは出張中であり、私は『旦那出張タイム』なので完全に連絡を絶っていたのですが、Sさんから「寝不足で頭痛」との申告が。激務の彼の要望で今夜はお電話かお出迎えに。) 私が愛しさを出しすぎないよう、自制心と戦いながら街中を歩いて…

お土産は要らないから1秒でも早く帰ってきて欲しい ※今は (ハイスペック男子の攻略法

私アラフォー女性のミュウさんは、2021年12月から結婚相談所を介して婚活。3月に出会った旦那候補の「Sさん」と順調に愛をはぐくんでいる。 Sさんは隔週で2泊の出張があり、出発の朝は「行ってきます」とラインが入るので「行ってらっしゃい」と返す。 客先…

私がデートした公園 (好きな公園の話

今週のお題「好きな公園」 私、ミュウさんは植物や日の光が好き。芝生の上でゆったりイチャイチャするのも好きなのでよく公園デートに行きます。 長居をしてもお金がかからないし、ピクニックグッズを広げるおままごと感も楽しい。 開けた場所で人目につく分…

秋になったら一緒にイクラを漬けましょう

ミュウさんは甘いものをあまり食べない。なのでお菓子ならおせんべい。食べ物ならしょっぱいもの。俗にいう「酒のつまみ」が大好き。 これを知っている我が部下たちは、私に何かある時は必ず煎餅を持ってくる。 ブログタイトルにもある8歳年下の元カレ「F君…

仕事をしている自分が嫌いになる瞬間

「仕事をしている自分が嫌いになる」というか「仕事で重要視している自分の正義が嫌になる時」のような。 仕事で一定の成果や社会的評価を得ながら、始まったばかりの異性関係を保つのが難しいと以前から思う。 忙しい男性に合わせてこちらも無頓着に働いて…

定年になったら離婚して、社交ダンスで素敵なパートナーを見つける

「旦那が定年になったら離婚して、社交ダンスで素敵なパートナーを見つける」 「いま、食事は完全に別なんです。喧嘩したんで」 これはミュウさんの年上の後輩であり、私を『ミュウだ』と言った仲の良い女性の同僚G子の最近の口癖。 彼女は30歳の頃頑張って…

複数交際を申し訳ないと思う (2人ともハイスペックで選べない

私は結婚相談所を利用して婚活をしている。 在籍している相談所のルールでは、特定の誰かと婚約に至るまでは複数交際してよいという事になっている。担当者は3人程度を推奨。 私は現在、本命に置いているSさんと、サブにしているJ君の2名と交際。 システム…

いつも一緒

その日は月曜日。 前日の日曜はそれぞれが互いに「たくさん散歩して遊んだ」と報告し合っていた。 報告し合った相手は、旦那候補のSさん。 結婚相談所を介してナンパした5つ年上の旦那候補Sさんとは、私のエゴで月1回程度しか会わない。 ミュウさんはSさんが…

アカエイの夫婦 (ちょっとセクシーな話

私はなかなか生きもの観察が好きで、最近の温かい時期だと毎朝ランニングをしている風を装って近所の川を散歩している。(なぜかSさんは私が走っていると思っている) 桜が終わると5月に差し掛かるまでは木に咲く花は落ち着く。 私の好きな「酔芙蓉」の木は…

義理の姉 (ちょっとセクシーな話

(悶々として収まらないから、少し色気の有る話を書けたらと思う。) 「義理の姉」は、ミュウさんにとって特別な言葉。 ※ミュウさんに義理の姉は居ない。 社会人になって直ぐ。20歳の頃。 大卒しか採らない規定に反して入社したミュウさんは、暫く社内でタラ…

ミュウの野望

私、ミュウさんの野望は、 旦那と子供を残して外泊出張(できれば海外)すること。 海外駐在人だった父がそうだったように、急に昼間に家族のいる家へ帰ってきてびっくりさせたい。 Sさんのような旦那(と、いれば子供たち)に「わぁ~ん。居ない間、家が大…

膝枕のゆめ (わたしの部屋の紹介も兼ねて

今週のお題「わたしの部屋」 美味しい夕飯を食べて、お風呂に入って気持ちよくなって。うたた寝をしてたら地震が来て怖かった。ふと見るとJくんからライン。 地震の折に連絡をくれるJくんは、地震が私のリマインド機能を果たしているのかもしれない。スマホ…

カメラ屋のお兄さん-2(ミュウさん恋愛昔ばなし

kk-aug.hatenablog.com カメラ屋のユアサさんの事を忘れ、仕事も軌道に乗ってカメラも以前より触らなくなって1年ちょっと経っていた初夏。 友達と「今年は東京湾の花火大会に行こう!」「いい席取ったから!!」と決まり、急に広角レンズを思い出す。 そう…

今朝、急に決めたこと (結婚に向けて

今朝、急に決めた(と、言うか思いついた)こと。 SさんとJ君を選べないなら、二人を同等に扱うのを辞めればいい。 Sさんを優先しようと決めた。 二人に対して同等に素敵と思うが、やっぱり出会った瞬間にビビッと来た感じや、私のすべてを何てことなく流せ…

カメラ屋のお兄さん(ミュウさん恋愛昔ばなし

今朝Sさんに、芍薬を見に行こうと誘ったところから、急に「もしかしてカメラ趣味ですか?」と問われた。 最近はほぼ仕事でしか撮影しないけど、「カメラ」は、その昔は数十万円かけた趣味のひとつだったと思う。 デザイン出身の人は自分の作品のプロモーショ…

結婚相手を決めに行く! という目標

ミュウさん、今年は一定リズムで「目標」と「振り返り」をしようと決めています。 そして、今月の「目標設定」期が来ました。 今期の目標 1)結婚相手を決めに行く! JくんとSさんという素敵な殿方2人に出会えて、各々とのリズムが出来て本当に毎日幸せな…