結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期に一抹?の不安

「一抹の不安」の一抹は、筆でほんのひとこすりされることなんですって。 いつも心健やかなのに「・・あれ?」みたいに不安を覚えたときが「一抹」で、常になんだか安心感のない時は「一抹」ではない。 **** 「8、9月は出張増えるかも」と言っていたSさ…

私の旦那さんは強くて優しい

結果、Sさんは「迷ってたけど…」から始まり「連絡してなくてごめんね」で閉める内容で私と会う事を承諾してくれた。 ごめんなんて。私だって連絡していなかったわけだし。 彼の気質を考えたらもっと閉じこもりたかっただろうに。傷ついているのは彼で、謝る…

状況整理

”打撲”の件があって、翌朝私のラインにSさんから返信があった。 状態は変化なく、落ち込んだ内容の物。 それに私が昼頃返信し、それに『既読』は付いたけど返信が無く週末に。 その週は出張で金曜まで出ているかもとの話だったから、しばらく続いていた『週…

『ハプニングはきっかけ』と、職場での自分

旦那さんのモノを打撲させてしまった事を、一番人間が出来ていて男性交友も豊富な友人「M子」に相談した。 私が気持ちをとにかくぶつけ「心配」と綴った事に対して、「なにが『心配』になったの?」と問うてくれた。 「自分自身が心配」な気持ちと、彼を「心…

打撲(大切な人に外傷を与えた話)

旦那さんの大事なモノを打撲させてしまった。 **** 原因は私で、要因は気持ちの薄れと疲れと、大人げない甘え。 最近の不満と気持ちの薄れの原因は、2人の今後の生活に対する話は週末の電話の際しかしないので進まないこと。 話が出たとしても、旅行の予…

新しいペットを飼う感じ (今週のお題:人生で一番高い買い物)

今週のお題「人生で一番高い買い物」 『買う』転じて『飼う』というか・・。 実際に私が買ったものの最高額は「家」結構当たり前の事なのであえて触れず。 私の旦那さん「Sさん」について。 **** 最近、夫婦としての人生設計やお互いの生活、価値基準の…

子供を直ぐに設けないなら「ピル」を飲みたい

ミュウさんが示す「ピル」とは、「低用量ピル」の事。 一般的な認識では『避妊のための薬』、特に男性は『ナマでエッチできるための薬』と認識している人も多いかもしれない。 しかし、多分、私の様なバリキャリクソ女は『生理痛やPMS改善を期待して飲む薬』…

マリッジブルー (結婚式と、子供を産む必要性が解らない)

マリッジブルーとは、結婚を控えた人が間近に迫った結婚生活に突然不安や憂鬱を覚える、精神的な症状の総称である。和製英語。 マリッジブルー - Wikipedia 私の事をよく理解していると感じるのは、叔母。その叔母から 「ミュウが選んだ人なら間違いないと思…

結婚相談所の成婚退会 の、事前面談。

結婚相談所に入会し、旦那探しすること3か月。 3ヵ月目でSさんと出会い、今月半ばで出会って3ヶ月。 ミュウさんはSさんを旦那様と決めたので「成婚退会」の手続き説明を受けるため、相談所へ自分の紹介担当さんに会いに行った。 ※『成婚退会』とは、結婚を確…

そうと決まると行動が早い旦那

交際から7日で婚約というスピード婚約となったミュウさん。 Sさんが出張からかえった週末『初カップルサウナ』をしながら、イチャイチャしたり将来の話をしたり。 私は週明けの月曜に結婚相談所へ対面面談の予約をしていたので、現在の経過をその際に話せば…

待って!ちゃんとプロポーズしてない!!(婚約後日談

バリキャリクソ女の私ミュウさんは、愛してやまないSさんとの結婚! といっても「部下たちは…」「仕事の引継ぎが…」など、仕事の事が先に立ってしまう。 勤務先で担う業務は、私が単独専任であり、そもそも私が創出した部門なので前任者が居ない。持っている…

結婚相談所で出会った人にプロポーズさせた方法(婚約しました)

1月ごろから活動開始した結婚相談所を介してのミュウさんの婚活ですが、3月に知り合った「琥珀のような彼」のSさんと婚約しました。 このブログに書いてきたように、Sさんとは会って30分くらいで「結婚するかも」という思いがあり、私はずっとそのつもりで居…