結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

結婚相手を決めに行く! という目標

f:id:KK-aug:20220401094618p:plain

ミュウさん、今年は一定リズムで「目標」と「振り返り」をしようと決めています。

そして、今月の「目標設定」期が来ました。

 

今期の目標

1)結婚相手を決めに行く!

JくんとSさんという素敵な殿方2人に出会えて、各々とのリズムが出来て本当に毎日幸せなんです。 元来「春」という季節が大好きで、毎年この時期は若干テンションおかしくなるから部下や同僚たちは『毎度のことか』くらいにしかとらえてないけど。

kk-aug.hatenablog.com

この「一人ハネムーン期」はかなり手放しがたいのですが、ここで一歩踏み出さないと結婚はできない。そして結婚は1人としかしてはいけないので、結婚相談所のシステム上も婚約に至った場合は他者との交際を辞めるルールになっている。

それをしなければいけない。

私だけで選択し完結できる事でもないから、Jくん、Sさんそれぞれの気持ちを推し量る必要もある。

 

Jくんの方が付き合いが少し長いので、向こうが切り出す気があるならそろそろ来る気もしなくはないけど。

これを書きながらも「自分から絞るなら」を想定したとき迷いばかりで。

SWOT分析でもかけてみようかな…(切実)

 

 

2)自分の”事”をチーム内に説明する

結婚に対しての自分の準備として、ずっと薬で止めていた「生理」を再開している。

私は積極的に子供は望んでいないながらも、相手の考えがまだ見えていないので『妊娠できる状態準備』をしている。

で、薬で抑えていた物質を開放しているので、もちろん体が必要以上の反応をしていると自覚する部分がある。

そして、最近、部下のA君を傷つけてしまった。

①対面でA君に謝る ②チームに私の「生理」に紐づくムラを説明 ③結婚を考えている事 ④もし産休に入らざる終えない場合への人員準備や心構えもしておいてほしい

この辺を周知したい。

まだ旦那も決まってないのに早いでしょ!って思う人も居ると思うけど。

人を雇う(臨時雇用でも)って、社長決算通してから募集かけるから。時間かかるんですよ。尚且つ、特殊技能人員の穴を補填するってすごく大変なんですよ…。

 

 

3)タスクを増やし過ぎない。シンプルにすごす!

前回目標からの繰り越し案件。

シンプル化で早寝早起きの促進にもなっているから大事にしたい。

 

 

4)副業整理

先月、ワクチンでの不調を期に断った依頼があるのですが、これに対して問い合わせが来ているのを知っている…

でも、年度末年始の忙しさも有って蓋をしている…

やばいかなぁ‥絶対やばいんだけどなぁ・・・

 

 

5)素直な表現、素直なコミュニケーションを大切に

これは特にJ君、Sさんに対して。かなぁ。

色々考え過ぎちゃう部分もあるので。

 

 

今月の目標はこれくらいにしておきます。

しんぷるで!