結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

お土産は要らないから1秒でも早く帰ってきて欲しい ※今は (ハイスペック男子の攻略法

私アラフォー女性のミュウさんは、2021年12月から結婚相談所を介して婚活。3月に出会った旦那候補の「Sさん」と順調に愛をはぐくんでいる。

Sさんは隔週で2泊の出張があり、出発の朝は「行ってきます」とラインが入るので「行ってらっしゃい」と返す。

 

客先に入っての作業なので身が開かないらしく、出張の間連絡がなくなる。そして私も連絡を入れない。彼が帰路につくと「疲労で死にそう」と甘えた連絡が来るので、その時にやり取りが再開する。

 

私はこの「旦那出張タイム」が結構好き。

彼への『会いたいなぁ』という気持ちが、伝えられない(伝えればいいが、あえて我慢する)し、物理的に触れることもできないので、結果『半端なく会いたい!』まで気持ちが上昇する。 これが最高にいい。

 

今回の出張前には「一緒にイクラを漬けよう」と、彼の気持ちも妙に盛り上がっていたところでの『旦那出張タイム』発生とその数日後に温泉旅行。

もうこれは劣情の域に入るのではと思うナイスシチュエーションである。

 

嫁(仮)のミュウさんがこんなド変態ポケモンだと知らない?Sさんは、初めて「お土産何が欲しいですか?」とオプションを付けてきた。

死にそうに忙しい彼が、老体に鞭打って私のためにお土産を買い出すところを陰から覗いてニヤニヤしたいけど。

正直、お土産なんて部下やお客様から山ほど貰うのでぜんぜん要らない。買う気があるその意思表示だけでご飯3杯食べられる。十分なんです。

 

しかし上手な返信もしておきたいところ。

1)彼をねぎらう様子を出して「お気持ちだけで嬉しいです(^^)」と言う子はハイスペック男子をものにできない。これは彼の役割を取り上げる行為だから。

 

2)Q.「お土産は何がいい?」 A.「Sさん♡」と、甘々に返信してもいいが、これはここでゴールになり終わってしまうから×。 返信を見た時点で彼の気持ちが満たされてしまう内容は送らない方がいい。

更には「この子はお土産を買ってこなくていい」という余計な知識を与える可能性もあるのでダメ。

 

ミュウさんが考える正解は、

3)ちょっと難易度の高いお土産を要求し、貰ったら大げさに喜ぶ。だと考える。

 死にそうなくらい仕事で疲労できる”才能”がある人は、往々に疲労するのが嫌いではない。嫌いじゃないから一般よりも稼げるのです。

 

しかし、これ以前のやり取りを加味してミュウさん一ひねり。

4)「欲しいお土産は今は教えない」「そんなことより、一秒でも早く帰ってきて欲しい」「久しぶりに会うのに、お土産よりも大事な物があると思う」と、ちょっと怒り気味に返しておいた。

 

結果Sさんは「なんて嬉しいお言葉♡」「早く会いたいです!」と返してきた。

こう前のめりにさせておけば出張中の浮気防止にもなるし、会った時に欲しいお土産の要点を伝えておけば、今後も貢いでもらうことが出来る。

 

「大好き」「愛してる」を使わずに、いかにそれを連想させる表現をするか。

彼を不安にさせないけど確信を持たせず、ほんの少しの枯渇感で私に執着させる。

それを考えながら客先の不採算事業回復案を考えるミュウさんなのでした。

あーー早くSさんに会いたいーーーーー