結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

複数交際を申し訳ないと思う (2人ともハイスペックで選べない

f:id:KK-aug:20220416160947p:plain

私は結婚相談所を利用して婚活をしている。

在籍している相談所のルールでは、特定の誰かと婚約に至るまでは複数交際してよいという事になっている。担当者は3人程度を推奨。

 

私は現在、本命に置いているSさんと、サブにしているJ君の2名と交際。

システムのアラートではポツポツ紹介が入っている(男性からの面会申し込み)が、めんどくさいのでここ3週間くらいシステムのログインへログインもしていない。

だって。元々が「どーーーしても結婚がしたい!」わけじゃないので、気に入っているSさんやJ君とそれなりな関係なら他の人を探す時間を別の活動に使いたいから。

 

 ****

 

kk-aug.hatenablog.com

2人に対して交際関係なのだが、ここ数週間はSさんとのコミュニケーションを大事にしていて、すっかりJ君に連絡を入れるのを忘れていた。

 

先日、仕事が忙しかったその旨の説明とお詫び。近況や共通の話題である池井戸潤のドラマなどに触れた内容を連絡した。

普段なら1日くらい間をおいて深夜に返信があるJ君なので、内心『これでしばらく時間を稼いで…』と考えていたのだが。

初めて平日の昼間に返信。それも私への気遣いや話題への感想を添えきちんと全体を網羅した内容。尚且つ、初めて丁寧語が目立たない言い回しで。

 

二人へ報告する近況報告は、常に同じような内容にしている。

私の簡単な近況説明では、誤認しないよう確認を入れ歩み寄る返信をするSさんに対し、洞察力で正確に把握し直ぐに気遣いをするJ君。

 

私が大変な時に「一緒にがんばろう!」はSさん。

「ゆっくり休んで下さい」はJくん。

 

生活を共にする可能性のある相手として1点だけSさんに感じる不安は、仕事にまだ余裕がない事。性格上、余裕が出るのは10年程度かかりそうな印象もある。

対してJ君は、忙しいながらも仕事時間のコントロールはできるし、Sさんより数段頭がいい。つまり、余裕がある。

 

生活基礎能力で言えば、家事能力はSさんの方が上だがその時間が無い。 J君は自ら家事の訓練や探求をして行きたいと言っていた。時間と向上心がある。

 

自己開示が上手なSさんに親近感を覚えているが、J君もやっぱり素晴らしい旦那候補で、もしかしたら依然よりも私を気にしてくれているのかもしれない。

一方的な解釈だけど、そう感じたら生まれて初めて「複数交際」へ申し訳なさを感じた。

 

どうしよう…

どうしていいか分らない思いになると、二人への連絡が滞ってしまうミュウさんなのでした。

うーん…