結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

秋になったら一緒にイクラを漬けましょう

ミュウさんは甘いものをあまり食べない。なのでお菓子ならおせんべい。食べ物ならしょっぱいもの。俗にいう「酒のつまみ」が大好き。

 

これを知っている我が部下たちは、私に何かある時は必ず煎餅を持ってくる。

 

ブログタイトルにもある8歳年下の元カレ「F君」は、京都旅行のお土産にちりめん山椒を買って私の機嫌を取っていた。

 

「最愛の元カレ」であるベンチャーキャピタルの彼は、イタリア土産にカラスミ、私の大事な日にはキャビア専門店に連れて行ってくれた。だから最愛の元カレ。

 

だけど…

 

ミュウさんの今のお気に入り、旦那候補のSさんが私を口説いた言葉が

「秋になったら一緒にイクラを漬けましょう♡」

 

四十路の可愛い顔のおっさんは元板前。 

彼は私がまだそこまでの「おつまみ大好きポケモン」であることは知らない。なのに。何の気なしに未来の話をしていると、そんなことを言い出してくる。

 

はぁ。私にこんな口説き文句を言ってくれる殿方が居るなんて。信じられない。

来世もその次も、ずっとこの人と一緒に居ないと私はダメかもしれない。

 

一緒にって。一緒に鮭のお腹まさぐって金網の上でヌルヌルやる気なのか。

イクラを解す行為はわざわざ二人でやる作業なのか、そこは定かではないけれど。

そんな生臭い口説き文句に最高にそそられるミュウさんでした。

 

今年の秋は、ひやおろしと、イクラと、可愛い旦那で一杯かな。

私のためにいつまでも美味しいご飯つくって欲しい♡