結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

婚活で彼氏をコレクションする(私の婚活履歴

f:id:KK-aug:20220316105900p:plain

今週のお題「わたしのコレクション」

 

凄くイヤミな女だと思われそうだけど、私のブログはこういうテーマだと思うので婚活の戦歴も含めて書きたい。

 

・活動期間:実働4か月(3月末で

 ※以下は2月末時点で登録先からもらったデータ

・コンタクトオファー数(受信):101件

・コンタクト数:22件

・これまでの交際数:9人

・現在交際数:3人(Oさん、Jくん、Sさん)

 

・コンタクト成立数:22%

・交際率:41%

(計算すれば分かるよね…(笑))

 

kk-aug.hatenablog.com


kk-aug.hatenablog.com

 

kk-aug.hatenablog.com

 

<どんな人と出会えたか>

・基本はIT系か経営者、次に海外勤務からの帰国者

・コンタクトオファーは1歳下~17歳上 大半は39歳くらい

・オファー相手の年収は200万円~3000万円代 平均700万かな

 

◎私の登録先は男性からのオファー(受信)以外に、担当からの紹介、自分からのオファー(発信)の3種の出会い方がある。

◎自分からのオファーは5件打って1~2件くらい当たる。

(Oさん、Jくん、Sさんは全員『発信』からの交際)

 

お見合いパーティーみたいなのもあるので、年下狙う時はそっち。

30歳の男の子なら普通に落とせる。(※)お見合いでは25歳からのオファーもあったけど…これはかなりイレギュラー。マスク禍だからだと思う。

※職場に20代男子が居るなら、彼らとコミュニケーションをとって話題やテンポを練習しておく。

 

私のプロフィールはバリキャリ感を出しているので、相手は年齢層高めかもしれない。

私はもし子供が生まれたときに今の生活水準を落としたくないので、

◎(育休取得時の収入+彼の収入)/2=今の自分の収入

が確保できるよう、1000万円超えている人しか見ていない。年齢は気にしてない。

※年収750万円をこえると所得税の扱いが変わるので、中途半端に800万円なら1000万円を狙ってほしい

 

趣味覧に様々書く中「株式投資」「ゴルフ」を書いているけど、ここで釣れている人は案外いない。顔。顔で釣れてる率の方がよっぽど高い。

 

私の担当だったベテラン相談員さんは

・「女性は『後から好きになる』事もあるけど、男性は『好き』がないと行かない」

・「プロフィール写真に個性はいらない」

・「会って、写真と相違ない印象ならほぼ交際申請入る」

との強めの教訓をもらった。

 

<以下はミュウさんの教訓>

・いきなり「超本命!超タイプ!!」の人と交際しない方がいい。

就活や受験もそうだと思うけど、コツがつかめていない以上失敗する。

私は相談所に「難しいヤツ」と思われたくなくて色々な人と交際したけど、担当さんに「気に入ってない人と無理に付き合わなくていい」と言われた。バレてた。

ただ、自分の”調子出し”としてほんのり好きかもな人とは交際すべき。

それで唯一無二の相手になったらラッキーなわけだし。

 

・「自然な出会い」に憧れる人もいるかもしれないけど、出会った男性と結婚できるかなんて限らないし、そもそも既婚者だっている。

『いつか結婚をしたい』なら結婚相談所良いと思う。未婚と収入が保証された人を選べる最高のシステムだから。

「彼は私と結婚したいと思ってるの?!」のドキドキをしたいなら相談所と同時並行し外で彼氏を作ればいいわけだし。

私は出会い系アプリを使ったことが無いので、相互の違いは判りません。

ただ、生活の中で出会える「未婚・収入」が解るのは、社内か客先だけ。そこに結婚相手にしたい人がいないなら相談所一択でいい。

 

・外を歩いてナンパされるくらいの見栄えは作っておいて損ない。相談所でも結局顔で選ばれるから。 「ナンパされる」を指標に外見磨きはしても良いと思う。

 

・私はアラフォーで婚活して良かったと思う。20代で始める方がもっといいのかもしれないけど。

私は子供を焦っていない。だからこそ相手選びに早まらなくて済んでるから。

 

・収入や社会的立場、衣食住の基盤は自分で整える。これで「結婚しなくても十分な暮らし」を確保できていれば相手に媚びることもない。

同時に、これを手に入れられる以上、経済的・社会的知見が自分にも備わるので、純粋な男性の魅力を追求し観察できるようになる。

 

・一般的に、45歳前で年収750万円をこえるのはそれなりの努力をしている人で、お金にも確実に執着がある。※税金の利率も変わるから

なので「金目当て」だと思われない事は大事。

自分の収入がある事、社会的立場や生活基盤がしっかりしていて、フェアである事はかなり安心感を与え、純粋なミュウさん個人の魅力を見てもらえる。

(Sさんのように、稀にその辺の話一切しなくても引きのいい人も居るけど)

 

多分、結婚後の相違誤解による離別を回避できるんじゃないかな。

 

・今所属している相談所は「同時交際OK」。私はこれに賛成。

やっぱり、それぞれ比較して自分に一番合っている人を冷静にみられるから。

 

 ****

 

まとまりのないメモみたいになっちゃったけど。

結論として、私はSさんと結婚したい。なんか結婚できる気がしてる。

 

もし出来なかったら次。「もうこんなに素敵な人と出会えないかも(涙」って思う事もこれまであったけど、実際全然そんなことない。

”最愛の元カレ”より、F君より、これまでプライベートで付き合ってきたどの男性よりもSさんは素敵だし、彼と結婚できなかったら、もっと素敵な人とこの先出会えるんだろうと、今は感じている。

 

と、いうような自己肯定感もかなり大事です。