結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

目標の振り返り

f:id:KK-aug:20220318165933p:plain

kk-aug.hatenablog.com

一定のリズムで「目標と振り返りをしよう」という目標を立てたミュウさん。

今日は振り返りのパートになる。

 

1)目標と振り返りをする。行動をちゃんと整理する

これは今やってる!という事にする。おわり。

 

2)お人よしにならない! やった事を後悔しそうなお手伝いや奉仕はしない。

これも守れたと思う。

・遠方に嫁に行って、未就業の友人が「どうやったら安く質のいい健康診断を受けることが出来るか?」を調べてみたり

・連休に帰ってくる友人のために、みんなでワクチンを完了する号令を掛けたり、集合日時を決めたり

・部下の祝電の依頼、・昇進した隣部の子のお祝い、・手術するE子ちゃんに応援のメッセージ送る、・落ち込んでたI君にあれこれ声をかけてみたりとか

 

自分のコミュニティの中で純粋な真心から「やってあげたい」と思う事だけ。特に仕事(会社の利益)に関わる事って意外と「やってあげたい」って思わないな。と、自分の中での気づきがあった。

 

3)もう1時間早く寝て、遅刻癖をなおす

これは季節も助けて早寝早起き継続中。 Sさんとのデートでは、30分ほど早く待ち合わせ場所についてしまって。お店のお姉さんと盛り上がって喋っていたら凄く驚かれた。

 

4)婚活相手の良し悪しの整理。 付き合いたくない人にわざわざ会わない

これも徹底中。紹介者を出してくれる担当の方にも改めてミーティングしたり。

ただ、私の好きな人は私で探すのが最も効率的だと感じているけど。

 

5)期限意識をもって、ちゃんとコミュニケーションをとる

これも守れた。元々返事が無くても気にしない深い交友関係の友人や家族で、返事が来ていない事に頓着しないところがあった。

そういう人はちゃんと切る。これをやってる。

 

6)タスクを増やし過ぎない。シンプルにすごす!

できてないかも。重点項目として繰越案件です。

 

7)草くんとか。フォローしているブロガーさんの記事も読みたい

これは目標か? でも読む時間を作れた!

草くんが環境変化で体調崩してるのかな?という様子を横目でみてたけど、直近は調子を戻している気がする。キレが戻ってることに安心したり。

 

 ****

 

はぁー、Sさんに色々話したい事があるんだけどなぁ。次に会う時に体調万全だと良いけど。元気な彼に会いたい。

私よりも全て先回りしてアテンドできる彼に会いたい。

業務納期で死んでるって言ってたから、ミュウさん写真送ってアピッておこうかな。