結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

つぎにJ君について(高収入男性の攻略法

f:id:KK-aug:20220224141932p:plain

”婚活彼氏コレクション”の中で二番にお気に入りのJ君。2歳年上の金融勤務。

彼も背が高くて少し肉付きがいい? 顔はOさんよりちょっと派手めかな。

 

最近は在宅勤務が長いそう。着ていたスーツは物は良いけど夏物で襟が半分立っていた。 家にお酒のサーバーを常備するほどの酒飲みで、たばこも吸う。下町が好き。

在宅から始めた料理は、唐揚げに片栗粉を使うことを知らなかったのに、今は麻婆豆腐まで作るそう。

これは凄い。

 

学友に居るようなキャラクターで、居心地がいい。姿勢が悪いからそう見えるのか、大きい体を屈めて私の話を聞いてくれるような所が愛おしい。

 

 ****

 

連絡頻度も内容もごく普通。普通すぎてOさんの変な所が目に付く。

夜遅くに送られてくる返信では、仕事が終わった通知と共に返事や感情が添えられている。普通すぎてOさんの..

やっぱ、Oさん無いよなぁー

 

高収入の男性は基本仕事の拘束時間が長い。 なので、付き合いの浅いタイミングではお店選定や予約の段取りをしてあげる方が喜ばれる。

女性からしてもメリットはあって、的外れな店を抑えられてテンション下がる事もない。

選定した店の値段で経済観を、種類で相手への配慮やこちらの社会性を感じさせれば合わずして好感度も高まる。

 

 ****

 

学生時代やそれ以前は”モテ”と縁遠い生活だった様子。でも、こちらへの配慮が上手なのは「姉2人が居るから」なのかな。

 

人や組織が好きなのが話しててもよくわかり、管理職ではないながらフレームワークを組んで後輩育成を行っているとか、

常に理論的なのに人に理論を押し付け論破したりはしない。

 

うーん。少なくとも顔は左右対称だし、内向的な仕事なのに豊かな社会性と、人間性

人間の器を感じる人。 

 

私の『部下のほめ方の話』をした時「なんか、ポケモンみたいだね」と言っていたけど、その ”ポケモン褒め” を私がJ君に向けた時、嬉しそうにしていたから…一緒ですよ。

 

 ****

 

桜が咲く頃に素敵な場所に一緒に行く約束をして。なんか、楽し❤