結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

愛おし過ぎてワクチンもへっちゃら

f:id:KK-aug:20220316100901p:plain

3回目のワクチンを打った。

私は自衛隊の会場一択。だって自衛隊のお医者さん、イケメンばっかりなんだもん!
それくらいの特典付けないと無理なくらい注射が嫌い。

 

今回は、問診で出てきた海自の神経質そうなメガネの先生がいい男だったので、前回接種の時の様子や不調有無の問診を受けたのに「いろいろ大変でした」「もう分からないです...怖かったから」とか言ってみた。問診に答えずシナをつくるアラフォーのミュウさん。

ニヤっとして「大変でしたね」という先生。

 

 ****

 

3回目は2回目より熱は出なかったけど、食欲が湧かない。

半分に切ったキウイをスプーンで貪る。

日当たりと眺望のいい自宅で、日中そんな事してると最早リゾート気分に浸れる。

 

すぐ近くの部屋でSさんも同じ天気を感じてるのかと妄想すると気分が良い。

 

 ****

 

昔、”最愛の元カレ”とマニラに行った時、仕事がしたい彼はビジネスデスクのある大きな部屋と、ホテル内で充分遊べる大きなホテルをとってくれた。

「2時間くらい遊んでおいで。お腹空いたら昼にするよ」と言われ、

喜んでプールに行って、エントランスホールに行って、屋上のバーに行って、ジム施設に行った。

プールのバーのお兄さんとお喋りしたり、宿泊者の子供たちと遊んだりした。

 

私はそういう“放し飼い”感覚のバカンスが好き。

 

キウイフルーツの匂いを嗅ぎながら夏日の空を見て、Sさんとそんな時間を過ごしてる妄想をする。

彼はもてなし好きだから放置してくれないのかなぁ...。

 

彼とキスしたい。したらどんな感じだろう。

彼の対面に立って、彼より高い位置から、あの小さな顔をすくい上げる様に抱えて、虹彩を眺めてからゆっくりキスしたい。 明るい所で。瞳に映る私を眺めたい。

 

耳元の熱っぽい違和感は、確実にワクチンの副反応だけど。

Sさんとの妄想に置き換えるとワクチンの熱も全然平気。