結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

そうと決まると行動が早い旦那

交際から7日で婚約というスピード婚約となったミュウさん。

Sさんが出張からかえった週末『初カップルサウナ』をしながら、イチャイチャしたり将来の話をしたり。

 

私は週明けの月曜に結婚相談所へ対面面談の予約をしていたので、現在の経過をその際に話せばいいとタカをくくっていたその頃。

急に”ダイレクトマーク”の入った結婚相談所からのメールがプライベートアドレスへ届いた。

 

「Sさまの担当の者より『交際中のミュウさんにプロポーズし承諾を受けましたので、退会手続きを進めさせて下さい。』と連絡がございました。 大変恐縮ですが、ミュウさまのご意向はいかがでしょうか。」

 

…そう言えば『担当さんに連絡した~』と言っていたが退会の事だったか!流石、仕事が早い!と思った一方で。

なんか自分からプロポーズした感じになっているけど。

「プロポーズを強要され承諾をさせられた」が正確な状態です。と返信したかったが。

この段階でそんな事を伝えると婚約虚偽疑惑が持ち上がっても良くないし。と、ガマン。

「Sさんからの連絡内容に相違ございません」との旨返信した。

 

 ****

 

過労で倒れたつい3週間前までは25時ごろまで仕事をしていた彼なのに。

なんだか最近21時前後に終わっている。

 

「へへへっ。今度ゼクシィ買ってこようっっと♪」とか浮かれた事言って来る。

めちゃくちゃ可愛い旦那。

 

この前までの忙しかったのは何だったんだ?!

急に余裕出てきて結婚の準備めちゃくちゃ進めてるぞ!!

ちょっと!!待って!!!!

 

旦那があまりに何事にもはしゃぐので何故か冷静になってしまって。冷たい嫁みたいになっている。

…ゴメンね

 

 ****

 

毎日「だれだれに結婚の報告したんだ♪」と言ってくる、5歳上なのにぴちぴちの見た目のキュートな旦那様。

 

あー。結婚式やるきマンマン感がーー。めんどくさいなやりたくないなー結婚式!!

 

妥協して子供の事は私も前向きにとらえられるようにやっとなったけど。

「妊娠までのプロセス」や「育児」「幼児・児童の扱い」の知識がほぼないので、良い事も悪い事も含めて切々とレクチャーする日々。

ゼクシィはいいから。たまごクラブ?旦那の妊活誌を買ってくれ。

いや、買い与えないと危ないな。

これだから母が専業主婦の昭和生まれの男はな。

と感じながら。

 

かいがいしく風呂上りの私の体を拭き、かいがいしく焼肉を焼いては私に与えるイケメンの姿をただただ見つめて幸せを感じています。

 

2022年、梅雨。