結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

子供を直ぐに設けないなら「ピル」を飲みたい

ミュウさんが示す「ピル」とは、「低用量ピル」の事。

一般的な認識では『避妊のための薬』、特に男性は『ナマでエッチできるための薬』と認識している人も多いかもしれない。

しかし、多分、私の様なバリキャリクソ女は『生理痛やPMS改善を期待して飲む薬』『生理が超軽度で済み処理作業も超楽になるアイテム』だと思っている。

 

結論として、

夫婦の生活設計で「子供を直ぐに設けない」結論ならピルを服用したい。

ともすればミレーナを装着したい。

 

専門職系の総合職種の傾向として、12時間以上座位で業務を行う。

生理前の時期にプロゲステロン(黄体ホルモン)が高まるとむくみが出やすくなる。

革靴がきつくなる現象はサンダルを履いて対策できるが、忙しい時期が続き運動頻度が下がっているとミュウさんの場合膝裏・ふくらはぎ上部が張って痛む。

座っているだけで足の違和感。

 

合わせて、PMSの症状(私の場合は、不安感の増長)による判断力の低下が出る。寝つきも若干悪くなる。

 

『生理』という生理現象を放置しているだけで、キャリアウーマンたる活動にかなり支障が出るわけです。

 

(推計ですが)ミュウさんは勤務先の売り上げの約3%を年間業務で創出しています。

なので、それにかかわる大きな仕事も多く…

 

 ****

 

私の旦那(仮)Sさんとは「禁煙しないと子供はダメ」と言ってある。

同時に「多忙な自分の調整に必要なら喫煙は許可」とも言ってある。

直近で彼と相談したいのは「では、いつごろから禁煙し子供を設けるつもりか」で、禁煙開始計画がはっきりしたら「ピルを飲みたい」と進言したい。

 

・・・生理を開放しながらの業務・・・辛い。

 

もし、私と同じようなキャリア志向の女性をパートナーにしている人が居たら。

ぜひ「生理は辛くないか」聞いてあげて欲しいです。

ご本人が『低用量ピル』『ミレーナ』の知識が無い方ならそれも提案してあげて下さい。

 

「子供を設けるために男女が婚姻をする」認識が強い日本で、自ら子供を設けない活動を提案できる女性は少ないんじゃないかなぁ。

 

 

 

ミレーナとは

『低用量ピル』以上の効果があると私が思っている『ミレーナ』について、申 真衣さんのインスタグラム投稿で簡単に紹介させていただきます。

(申 真衣(しん まい):ゴールドマン・サックス証券を経てGENDAを創業した女性。2児の母で雑誌モデルの37歳)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mai Shin 申真衣 (@shinmai0728)

www.instagram.com