結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

状況整理

”打撲”の件があって、翌朝私のラインにSさんから返信があった。

状態は変化なく、落ち込んだ内容の物。

それに私が昼頃返信し、それに『既読』は付いたけど返信が無く週末に。

 

その週は出張で金曜まで出ているかもとの話だったから、しばらく続いていた『週末の電話』の有無を問う事も控えて。

多分、出張先で夜を明かして、お気に入りのサウナへ行って帰郷するのだろう。

 

その週末は彼が別件でクリニックへ行くので、その帰りに仕事上がりの私が待ち合わせる約束をしていた。

朝「おはよう。今日のクリニックのお迎え行こうと思うの。・・どう?」と、数日ぶりにラインを入れておいた。

 

私とコミュニケーションをとる気力があるのか(その先の話し合いなどが出来るのか)確認をする意味を込めて。

「いいよ」か「来ないで」の返事は欲しい。返事があったら、会うか電話をするつもり。

 

会えたら、謝罪の気持ちを込めたギフトを渡したいと思って用意した。

彼が自分を取り戻せるよう、彼のよりどころである『サウナ』を感じるアイテム。

 

ここまでは用意したけど。私は彼を信じて「会って、ギフトを渡せて、来週の予定の確認ができる」状態になると信じている。

そこまでの関係は構築できていると信じている。

どうなるかわからないけど。

 

 ****

 

今日までの間に、打撲症状について多くの症例を調べた。

2-3週間は改善に時間がかかるし、多分彼の気質上”不全”を発症する。

喫煙習慣と運動不足は改善に時間を要する壁になるかもしれない。

年齢的にもそうなったら長く時間がかかるであろう彼を、一人で放り出すことはできない。私は面倒を見るつもりで居る。それは自己満足のためなのかもしれないけど。

 

ただ、はっきりと私への失望が強くて、私が離れた方が彼が改善するのなら距離を置く必要もあるとも思う。

 

でも。彼がそれを望んでもそうすべきなのか?

 

夫婦という組織を構築するなら、ぶつかっても時間をかけても一緒にいるべきなんだと思う。職場での組織がそうであるように。

 

そういう考え方は、結局私のおごりなのかなぁ。

私よりも情緒的に物事を捉えるSさん。

言葉にできない怒りを私に感じているのかもしれない。

彼の生活状況としても、疲労度が高い時期だから…今追い詰める事はしたくないんだけど…。

 

 ****

 

私の人生経験として、見過ごさず、きちんと向き合って、今回は乗りこえたい。

結果がどうあっても。