結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

繁忙期に一抹?の不安

「一抹の不安」の一抹は、筆でほんのひとこすりされることなんですって。

いつも心健やかなのに「・・あれ?」みたいに不安を覚えたときが「一抹」で、常になんだか安心感のない時は「一抹」ではない。

 

 ****

 

「8、9月は出張増えるかも」と言っていたSさんは6月末に3週連続で出張で、私の日常会話なんてほぼ返信できず必要連絡の返信が精いっぱい。

 

週末にミュウさんの妹を含めた食事会の予定だけど「しんどかったら来なくていいよ」というと「週の後半の様子見て決めるね。」との事。

予約内容の変更したいから、来ないなら来ないで決断して欲しいんだけど。

 

彼の私への気持ちや思いへの不安は、結局無くなった。

ただ、私が彼への興味がかなーり無くなってきている。現状、ただの遊び相手。親友程度の付き合い。しかも、冗談を言う余裕が彼に無いので、かなり”つまらない”友達の様相。

 

スケジュール通りに業務が進行しないし、それを管理することも出来ない事が解った今月。「これで一番の繁忙期である10月に差し掛かったら、顔も見ず、連絡もほぼ取れず一か月過ごすんじゃない?」という予測がつく。

 

あ、ここで友達と旅行行けばいいんだな。「行かないでぇ」とか言って来るヤツ居ないし。

現状も、「もっと太って欲しい」とか言われたけど。会えないしパーソナルな話も振られないし。好きなだけ体絞ってやろう。

ピルも11月まで再開すればいいや。相談する必要すらない気がする。彼に判断するキャパシティ無いんだし。

 

彼の希望に沿ってあげようとか、会いたがるからなるべく会ってあげようとか思って自分を制限していたのがもったいなかった。

会っても彼は疲れているだけで、ちょっと会話するくらい。だったら友達と遊びたい。

 

 ****

 

こんな、予告無しで出張が続くような状態で子供は産めないよ。

っていうか、本当に結婚式関係とかやろう(できる)と思ってるのかなぁ。

来月の旅行のスケジュール組み立てですらままならないのに?

こどもや式や、欲張るなら主体的にこなせるだけの時間とお金を同時に捻出できる工夫をすべき。

 

生活フォローのために私が会社辞めるにしたって「早く死にそう」とか言っているヤツに実際早く死なれたら収入経たれるわけだし。

だから仕事は辞めたくないです。

早く死んでも生活水準落とさなくて済むだけの収入源を確保できているならまだしも。

 

とか。

顔や性質は好きだけど、彼の良さを感じられるものを絶たれていると本当に気持ちが持たない。ネガティブな部分だけが残って「あ、嫌いだな」と感じ始める。

 

あー。やだやだ。