結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

気持ちを冷やした方がいい(今週のお題:「冷やし◯◯」)

40歳過ぎのおじさん相手に結婚を考えている女性。逆もしかり。

それ、やりたいのは恋愛ですか?結婚ですか?

 

これをきちんと言語化しておかないと完全に互いのすれ違いや認識違いが起きる。

先に年齢上げてしまったけど、若くてもそうかぁ。私の友人たちも婚約破棄した女子たちは、若くて仕事ができる時に恋愛の先に進めなかった子たちだもんなぁ。

 

 ****

 

日本で”結婚”を望むなら、先ず書類を出さなければいけない。

そこには保証人覧があって、婚姻する2者以外の人の承認を得る必要がある。

婚姻届けと同時に、戸籍謄本をもっていかなければいけない。

 

それに少しでも楽しみを見いだせないならそれは「結婚したい」人じゃないのかも。

 

一度気持ちを冷やして、自分が結婚に向くまで婚活はしない方がいいと思います。

 

 ****

 

仕事現場でもそうだと思う。

40歳過ぎた人間に変化を期待してはいけない。

それは本当に天変地異が起こらないと無理なようです。