結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

親への挨拶日程を相談したら、体調が悪くなった旦那(仮)

ミュウさんの旦那候補「Sさん」です。

話し合って『入籍予定日』としていた日が近づき、私は母親に戸籍を役所で取得してもらった。

母親はSさんに会いたいのと、私の家を気に入っているので遊びに行きたい気持ちで「持っていく」と言うので。

 

あれ?そもそも私が戸籍など用意しても、Sさん用意してなくないか?

という事が気になり、先ずは「入籍日はどうする?」

 

と彼に問うと

翌日「俺はその日にこだわってないけど。それより挨拶しなきゃ。来週末はどうかな。」という返事が。

サラッと『ミュウさんがこだわってるだろう』事加味してそれを上塗りする言い回し。

やだよねぇ~。

けど、やっと彼の中での結婚活動に一歩前進が見えたので、

ミュウさんは親に日程確認。

 

母は「土曜は仕事が有るから、日曜なら良いよ」

と返事が来たので、Sさんへ「日曜はどうかって。いい?」との連絡。

少し考えて「私もSさん実家に挨拶行くの、翌月はどうかな?」と送った。

 

・・・・。

 

翌朝「体も心もボロボロ。帰る時連絡するね」

との返事。

 

うん。いつもボロボロだから知ってるよ。

日程は?

 

とは思いながら「がんばったねー」「えらいねー」的な返事をしておいたミュウさん。

 

さらに翌日昼の週末。

「帰って寝たら少し回復した!出張先で一緒だった同僚にコロナが出て、俺は症状ないけど大事とって今週は家にいます!」

 

うん。そうして。

って、いうか、日程は・・・????

 

「了解」とだけ送った私に

「色々迷惑かけてごめんね」との返信。

 

まだ、私には迷惑かけてないけど、今、親には迷惑かけているね。

 

どうしていいもんか。悩んで、彼が元気な夜に「日曜どうする?」と聞くと、

「何もなかったら行こうと思う。抗原検査して陰性だったから、5日様子見ればいいらしい」「でも、一応PCR検査は受けるか」「月曜受けて、結果出るのは火曜かな」

 

との事。

 

もうこれは、気持ち次第で「やっぱり行きません」って言うな。

っていうか、Sさん家に訪問する日程の話無視されてるし。

 

自分の心配が大変で、婚約者の親に初めて会うのに「服装はー」とか「手土産は―」とか一切考えられないおじさんです。

 

もう、本当。このおじさんの動きの遅さ、気持ちもムラ、

どうにかならないのかなぁ。

 

このまま私はしばらくSさんに連絡しない気がする。

やだなぁ。

なんか、きもちわる~い。