結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

約束や予定は守れない旦那(仮)

うちの旦那(仮)は、結果として旦那になる事は無いのかもしれません。

ミュウさんの気持ちはそんな感じ。なんかめんどくさくなってきた。

 

夏ごろ「一緒にイクラつくろう」って言っていたけど。その約束は果たされ無さそうです。

そもそも『約束』って言わなかったら約束じゃないし、約束なんて概念無いのかもしれない。

・・・消費税の計算が出来なかった元カレF君と一緒かもなぁ。

 

子供が欲しいって言うから、結婚の義務かなぁ・・と思ってそのための体づくりをしているけど、かなりその反動による不調がきつい。

全身浮腫みで間接痛いし頭も重い。

ホルモンバランスの影響で不安感が高まるので「一緒に居て欲しい」という気持ちが高まる。

 

「週末一緒に居たい」

というと、「いいよ。マッサージしてあげるからね」

と言っていたが。

その週末になって

「土日どっちか仕事になった」

との連絡。

土曜日はメンサ会員の男女2名デートみたいな会がある。

それに行くと先週から言っていたので・・・。

 

メンサ会に行きたくて、日曜は仕事がしたい。そういう事でしょうと。

 

メンサ > 仕事 > パートナーの不調

 

なんでしょ。けっこうガッカリ。

 

一緒に居る時だけ「ラブラブだよね」「一緒に居ようね」というけど、本能が子孫を残そうとして言わせてるだけなんじゃと思う。

実際、一緒に居る時間はひと月に2日くらいで一緒には居ない。

 

結婚の進捗も、先日私の実家にやっと行って。

それだけ。

 

婚姻届けを書く気も、必要な戸籍を取り寄せも彼はしてない。

私を自分の実家に連れて行く日程も決まらない。

二か月前から日付の打診はしてるんですけどね。

 

 ****

 

結局、こういう感情が沸くのは相手への執着や愛しさが有るからだけど、

そういう風に求めてもらえるのも今の内ですよ。世の中の旦那さん。

 

よく「子供が生まれたら妻が冷たくなった」とかいうけど。

女性も同一の男性の子供を2人以上設けると、47%の女性は婚姻相手以外の人とセックスするんだそう。

アメリカの研究なので日本に当てはまらないかもしれないけどー。

 

女性も「明言されない目的」のなかで結婚して、それが達成されたら相手に興味が無くなる。 男性だけじゃないんですそういうの。

 

怖い話ですね。