結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

50代独身おじさんたちの職場介護がしんどい

50代で特に趣味がない独身おじさん達が職場に数名。

もう、本当、彼らの介護がしんどい。

一人で静かな所で仕事したい。

 

彼ら、仕事もろくにしないので日中暇。

で、

新入社員の女の子に毎日、毎日「え!そんなにたくさん食べるの?!!」とおんなじモラハラトークをしたり。

 

若手社員が仕事の相談している時に、自分の話を我慢できず割って入る。

「週末、おまえ新宿に居ただろ!」とか。

経験者としてアドバイスに割って入るならまだしも。仕事の打合せの話の腰を折る。

 

 

先日、我が部下のE君が転職。最終出勤日にこれまでの思いなど話をしていたのに…

「最近、俺の指が痛くて…」と自分の話で割って入る。

送別者にもただ、オチの無い自分の近況を聞かせて変な空気になって終了。

 

こいつら、頭どうなってんだ。

その辺の草にでも話してくれればいいのに。

人と会話したいなら、お金払って外でしてきてくれ。

 

 ****

 

業務の都合で早朝出勤しているのに、

「ねえねえミュウさん!衝撃の事実が発覚して!!」「新人のMさん、Hの事名前知らなかったんだよ!」「しょっちゅうランチルームで一緒になるのにね!」

 

どの辺が衝撃なのか分からないトークを朝から聞かされる衝撃。

日本の高齢化、独身男性の増加が職場の生産性を下げている事にフォーカスして、

国費を投じて欲しい。

 

そんな気持ちになりました。