結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

旦那候補との持続可能な関係は、12月以降も続く

結婚相談所で私(ミュウさん)がナンパした(マッチング申請した)旦那候補「Sさん」は、高身長、高収入、高学歴。のいわゆる”3高”

 

「結婚相談所で、自分のタイプを100%出せるんだし『高収入・高学歴』まで含めないと登録情報で選べるメリットがないじゃん」と思って最高条件で選んでいる。

 

そこで出会えたのが「自分の分身」のような気が今でもしている彼である。

 

色白で瞳や髪が茶色いが純潔の日本人。童顔な小顔で華奢な体。

はっきり言って、私より顔は可愛い。

自己開示が上手で、自分の弱みも上手に見せて私に甘えてくる5歳上。

料理が好きで、食材への探求がすごい。

穏やかな性格とキラキラした瞳で、どこに行っても可愛がられて、食事に行って放置しているとシェフに仕入れや調理法を根掘り葉掘り聞いている。

 

 ****

 

最近変な彼氏と離れられなくて心が破れているN子ちゃんに、相談所のメリットを伝えたくて、G子とN子3人でご飯会をし『こんな素敵な人と出会える』と自慢してやった。

 

「ミュウさんって意外と高身長タイプだったんですね」と言う二人。意外も何も。

歴代彼氏で最も身長が低かったのは175cmのFくん。

私はお姫様抱っこされるのが好きなので、身長と筋力は重視している。

 

 ****

 

最近のSさんは、小気味よい冗談で私をいじってくる。

対面の会話でも悲しかった思い出話でテンション下げちゃうし、LINEではよく泣き顔付きで甘えてくる。

 

昼夜問わず、休日返上もいとわない姿勢で死ぬほど頑張って1000万円以上稼いでいる。タフでセクシーなイケメンお兄さん。

 

でも「やっぱり自分自身の生活を整えたいから」との理由で、年末に3ヶ月休職しようと思ってると話してきた。

ミュウさんは「いいね」と言い、その間に旅行に行く約束をしただけ。

 

その時は言わなかったけど、私は頃合いを見て同じタイミングで1ヶ月休もうかと思っている。 それで一緒に住む準備をしたい。

一緒に将来のキャリア構築のための勉強をしながら、泳ぎ方を教わって、私はゴルフを教えるつもり。パパとアーチェリーもやりたい。

 

来年やってくる2人の誕生日は、2人で人生最高の誕生日を過ごすつもりだ。

 

今日も泣いてたSさん。あーだこうだで存分に甘やかす私。

どんな貴方だって大丈夫。100%愛してる。