結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

はぁ、俺も一方的に愛されたいっ!

年下彼氏F君を捨てて4ヶ月。 結婚相談所を介してミュウさんは旦那候補Sさんと出会った。

ミュウさんは、人よりちょっと見栄えはいい。繁華街をゆっくり歩いていれば月1回はナンパされるくらいの見栄え。

(東京だとそれが普通かもしれないけど。実際どうかは知らない。そんな事誰かに聞いたことないから)

 

生きてきて、今まで両手で数える位の人と付き合った。年齢も国籍も様々。

女性の友人と話すと『あの時のあの人と結婚してれば』みたいな事を聞くことが有るが、私は一切そんな事思った事ない。

 

Sさんは歴代で最高のパートナー。

来世以降も彼と一緒に居たいと公言している。ただし本人以外に。

 

最高のパートナーと思う大きな理由は、Sさんが1番私の事を大事にしてくれている実感があるから。

 

 ****

 

男性の放つ『優しさ』的なものは、いくつか種類がある。

1)自分が苦労したり譲ることも厭わない、こちらを慈しむ優しさ

2)自分の余裕がある範囲で、自分がやってあげたい事をやってあげて好かれたい事が目的の優しさ

3)パートナーからの"施し"を受け入れてあげることが優しいと思ってるやつ

 

Sさんは(1)、Fくんは(2)、最愛の元彼は(3)。

 

最初からSさんは私の事がかなり気に入っていたことがあり、これまでの彼氏より手を抜いている所はあるけど。

 

5歳下の嫁候補(ミュウさん)に甘えて、ハートマーク入のLINE文書を貰うことを目標に毎日せっせと頑張る彼が可愛すぎて、

完全に弄んでいる。

ここで惚気けているような様子は薄らしか出していない。

ただ、彼が「ミュウさんは可愛いですよ」と言うと「それは一生言ってくれないと嫌です」

とか、

「仕事が忙しくて死にそう」には「私より早く死んだら私が悲しくなる。それでも良いんですか?」とか、

強めの愛は伝えている。

 

 ****

 

先日、私の職場での人間関係の話をしていたら急に彼が言ったのが

「はぁ、俺も一方的に愛されたい!」の一言。

 

人目もはばからず言う彼に驚いたのと、それを聞いて、思わず目を逸らしたミュウさん。

 

私は充分に彼を愛してる。

でも、それを直接的な言葉に起こして伝えて。

彼に充足感を与えて。

もし、彼が私を手放す事があったら?

 

多分、そんな事は起こらないと思う。でも、科学的に『絶対は絶対無い』。

 

可哀想だけど、私は彼にこの先も一生冷たい女でいると思う。

もし、私が彼より先に死ぬ事があったらこのブログを読めるようにしてあげるつもり。

 

奇跡的に年下の嫁が先に死ぬ事があったら、初めて会った日から『この人と結婚する』と思っていた事や『来世以降も彼と居たい』と公言している事を知ることが出来る。

 

精一杯長生きして欲しいものです。