結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

そんな事、知ってる

これはF君を取り巻く人間の話。

 

私の部下には数人の20代男子が居る。F君と一番の仲良しが最年長のA君だ。

A君はスポーツ少年がそのまま大人になったような子で、アニキ肌で正義感が強く心優しい。興味の幅も広く、惚れっぽい。

わが部署着任で初めて地元を300kmほど離れ、東京の全てが輝いて見える時、先に着任していたF君に一目ぼれ。小顔で長身細身のF君がTHE都会のイケメンに見えたらしい。 ※F君は東京出身ではない

ONでもOFFでもよくつるんで和気あいあい過ごしていた。

 

そんなA君なので、F君の退社はかなりの傷心イベントであり、ここ数週間元気がない。 上司としてはA君のモチベーションケアをしたいと思案していると…

隣接部署に、新卒で女子が内定した話を耳にした。内示前に業務紹介で私も顔を見た子で、細身の色白で愛らしさのあるキレイ系。これは、A君の好みのタイプだぞ!

 

隣接部署長に「女の子来るんですか♪ A君の日常に張り合いが出そうで私も大歓迎です♪♪」と浮かれて報告。

すると、部署長からは「ミュウさん、A君にそんな事言うとちょっと悲しい顔するかもしれないよ?」と指摘が入った。

何が言いたいかというと、A君は私のことが好きだから『A君の彼女候補に私が浮足立っているとフラれたように感じて落ち込む』という事だった。

 

そんな事、知っている。

 

わが部下内で最も私の家に来たがって、私が不調な時は「俺が背負ってでも家に送ります」宣言をしていて、F君が顔を赤くすると「お前なんで顔赤いんだ!」と怒って、私が送ったF君への送別の品に嫉妬して「俺も欲しい」と言っていたから。よく知っている。

 

ひとまず折を見て、新卒女子の件をA君に報告し反応を楽しみたい。ついでにその話をF君にして、また反応を楽しむつもりだ。