結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

返さなくていい質問

食事先の調整をするF君のメッセージ。

「ミュウさん、梅酒好きですか?」から始まり「メッセージ続いてしまいごめんなさい。返さないでも大丈夫ですから」で終わる。

 

急にどうした?!!

質問しておいて返さなくて良いって、高度過ぎる‼︎

 

念力で伝える方法を練習する一方で、こう解釈される心当たりを思い出す。

私が命より仕事を大切にしてた頃、慕ってくれた客先のU子ちゃんからのメッセージを半年以上無視し続けた事がある。私の黒歴史。(その後、やっとメッセージを返した私にキハチのケーキを持って走って会いにきてくれた、大事な大事な私の天使U子ちゃん。)

F君入社前の事だから知らないはずだけど、誰かから聞いたのかな‥

元々連絡不精である上に、感情的な振る舞いに恐れがある私。まして、8つも下の男の子の一挙手一投足で日常生活がままならなくなってる状態で返信なんて。事件を起こす気しかしない!

 

ただ、急に避けられているような得体の知れない不安に駆られて、返さなくて良いなんて気を使う“余裕あるフリ”をする気持ちもよく分かる。 何故なら、私もF君と同じ歳の頃に8つ離れたパートナーへ余裕のあるフリをした事があるから。

 

もし、年上と付き合い連絡不精に心を痛めている誰かがこれを読んでいたら知って欲しい。 嫌いだから連絡が遅い訳じゃない。自分を保つために少し時間が欲しいだけ。

でも、もし、不安から逃げられなくなったら素直に「もっと連絡して欲しい」と伝えて。その一言で全部解決する。 だって、こんなにいじらしくて愛らしい人ほっとけないもん。

 

結果的に私は安心して欲しいこと、梅酒は嬉しいことをメッセージした。

F君から「よかったです。ミュウさんお忙しいし、メッセージあまりしない人かなって勝手に思って。」と返信。あの頃の私もこんなに素直にコミニュケーションが取れたら。

けど…メッセージ(SMS)でのやり取りはしないよね と、激しくツッコミを入れたい私もいます。