結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

年下くんなりの、8歳差

f:id:KK-aug:20211001111232p:plain

F君へ、A君が新卒女子の写真を見ただけでフォーリンラブだと言う話をした。

「えー!! やっぱりAさんストライクゾーン広すぎ!!! だって、新卒って21か22ですよね。Aさんが今年30?だから…8つも違うんですよ!ヤバい!!!」
「…あ、いや、大丈夫💦8つは行けますね!!」
8つの年齢差への客観的な素直な感想と、私への配慮が良くわかる出来事だった。

でも、21歳だった君が好きになった私は29歳だったんだから。ヤバいでしょう。
私は自分の年齢を気にしたことが無いので、言い繕うてくれなくても気にしないのに。

「私の事気遣ってくれたの?」と茶化すと「いやー、誰と誰のことですかね!」とか言ってごまかしていた。

 

F君は常々、私と自分の共通点を探し教えてくれる。でも、そんなの、同じ人類である位しか無いように感じる時もある。

私にはF君の1個上の兄弟が居るので、この年代がどんな時代をすごし、どんな価値観なのか多少解るけど・・・。


これから友人や、家族に私の事を話すとき苦心するんだろうなぁ…。
F君と、もし、このまま数年共にすごし、君が30歳になったとき、私は・・・

これから世界が広がり、もっと周囲が見えてくる君から、もし「ほかに好きな人が居る」と言われたら・・・

私にハグしながら「早く大人になりたい」とささやくF君。

「もう、大人でしょ」

「あー、そういう意味じゃなくって・・・」

埋められない差を心配する気持ちが同じなら、大丈夫なのかも。