結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

忙し男性が「最近忙しいの?」と聞く心理

「忙し男性が「最近忙しいの?」と聞く心理が解らない」という話。

 

平日は二言三言「おはよう」「今日も頑張ろう」くらいの会話で終わる。

多少、彼の気分転換になるかと思って、ミュウさんからSさんへの『日常の雑談』を最初はしていたがその内容は既読スルーなので、最近はそれも送らない。

 

返信が来ない彼にわざわざ不要な干渉を入れるのも面倒なので、返信が来たらこちらも適当なあいさつ程度を送っていた。

 

仕事が多忙な男性は、

・複雑な内容を送ってもキャッチできない

・急な返事を要することは返信できない

 

なので、相手方のペースに合わせて、適当なコミュニケーション程度の対応をしていると、言われがちなのが

 

「ミュウさん、最近忙しいの?」

 

的な問い合わせ。

え?総合職で管理職群で、忙しくなかったことないけど。何が言いたいの???

と、毎回思う。

 

以前より日常会話を入れてくれなくて寂しいから「なんで構ってくれなくなったの?」と言いたい、男性の隠語が「最近忙しい?」である。

 

いや、忙しいのはあなたでしょう。

忙しくてマトモな返事も来ない相手に、一方的に話しかけるの??

え?ぬいぐるみに話しかける的な???

 

原因が自分にあるって考えないのかなぁ。

「忙しいよ」って答え貰ったら満足なんでしょうか。

構ってほしいならそう言えばいいのに。めんどくさい。

 

忙しい男性が、女性に対して「最近忙しい?」と聞くときの心理

および、それへの正解の対応を教えて欲しいです。

どうしたらこれは起こらないのか。

 

忙しいのずっと待ってるみたいなのはイヤなんですけど。

こういう”言い合い”を当人にしても、結局本人は疲れた状態なので、イラっとされて。こちらもイラっとして、終わるだけだから不毛だし。