結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

MENSA旦那、同居3日目で家出

(年末に旦那(仮)のSさんが、本旦那 になった話は後ほどするとして)

親の言う事に兎に角忠実な旦那。特に父親に言われると忠実でそこに意志は無い。

かと言って、自分の両親を尊敬している訳ではない。

 

マイノリティ性が高い旦那は、親からの『結納しろ』『結婚したら一緒に住むものだ』の圧力を受けて

結納式の夜、新居契約▶4日後引越しという強行スケジュールを突き付けてきた。

 

ミュウさん体力の限界。

体ちぎれそうで、1日寝込む。

 

ただ、一緒に住みたかった旦那のテンションは異常で、ことごとく嬉しそう。

一方、生活時間を整えることが副題の新生活だったのに、

12時に起き、13時に朝食。23時前に夕飯になど、生活乱れまくり。

 

それにもミュウさん疲労

 

少しずつ指摘しながら修正するも、

禁煙物件の新居でやはり喫煙は辞められないMENSA旦那。

 

タバコの匂いが気になることは前々から伝えていたのにも関わらず、居間で吸う匂いを注意すると、

翌日1日ムスッと。

 

で、旦那が早く片付けてと言うから、彼の部屋で荷物を片付けていると

急に入ってきて(それまで1日ふて寝していた)『どこで吸えばいいの!』と。

『...Sさんの部屋だから、ここで吸ったら良いよ』

『でも、匂いがやなんでしょ』

『でも、Sさんの部屋だから..』

 

のやり取りをしていたら

『外で吸ってくる!』

と拗ねて家出しました。

 

 

ミュウさんしばらく考えて、電話と謝りLINEを入れ、一応駅前を捜索。

 

『っていうか、何してんだ..これ...』

と言う思いが込み上げる。

来月で41歳の旦那の、口を尖らせて、その理由も言えずに1日イジイジした後に家出する姿。

 

私は旦那を探しに行く事が今後も仕事になるんだろうか..とか。

って言うか、1月に妊活で、それまでに禁煙するんじゃなかったの? とか。

私も思う所は色々有る。

自由に好き勝手暮らしている旦那。

 

はぁ。

毎回私が我慢すれば良いのか。

 

嫌なことがあった時家出すればいいのなら、今度は私もそうしようと思った。

 

私を罵るような冗談?は考え無しに口から出るのに、

私の一言に不満があると 子供みたいに口を尖らせて、会話にならない。

 

正直、何に怒っているのか分からない状態がしばらく続いて、

1週間後くらいに、私が闇雲に謝ってやっと済む。

 

毎回そう。

 

今週いっぱい家出されるなら、ミュウさんの自宅は売るの、やっぱり辞めようかなぁ。

 

付き合っているのがバカバカしくなってくる。

この人、本当に親になれるのかな...

なれないなぁ。