結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

それは君のせいじゃあない!

f:id:KK-aug:20220218074512p:plain

婚活の振り返りをしなきゃと思う一方、

なぜか他のことが楽しすぎてそれについての筆が進まない。

それくらい、自分が結婚にコミット出来てなくて、私の悪いクセ飽きっぽさが出てるのかも。

 

E子ちゃんは「上司にキレる自分をコントロール出来るようになりたい」「それは後悔したんで..」と言うし。

最近誕生日を迎えて、ひとつお兄さんになったI君は「なんか、最近何でもイライラしちゃうんです」「余裕が持てない自分にもイライラしたり...」と言うし。

 

確かに、怒りの感情を発しているのは自分なんだけど。

その原因はあなたが悪い訳じゃないのよー。

 

だって、2人とも私から見たら相変わらず可愛いんだもん。いつでも誰にでもキレては居ない。 でも、在りたい自分で居られないことに葛藤して、

変わりたいって言う。変わろうとする。

自分を変えるエネルギーが湧くって若い。素晴らしい!!

それをきっかけに存分に成長してもっと素敵な人になるんだと思う。そんな彼らを見られることに嬉しさを感じる。

 

でもね。発端に立ち返る。

「変わる」きっかけになった「怒り」の原因は君じゃない。あなたは悪くない。元々のあなたが悪かった訳じゃないの。

 

もっと建設的なきっかけで変われる環境を作ってあげたい。今の環境を変えてあげたい。

私はそれが出来る立場だしね..。

 

そんな思考にエネルギーが向いてしまう。

んー、距離を置いて。自分の将来や家庭設計を考えなきゃいけないのにーーー

 

結婚から逃げてる自分を知ってるけど、そんな自分の毎日も妙に楽しい。変な感じ