結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

後輩に、すぐ「死ぬ」と言い出すMENSA旦那の攻略法を聞く

その日ぐらしに仕事を振られ処理し、仕事に対して文句ばっかり。

自分の都合だけで生きている四十路の旦那(仮)のSさん。

自分で仕事のコントロールが出来ないので「俺早く死ぬと思う」とすぐ言うのですが。

 

そんな人が近くにもいました。

 

隣の部に今年入社してきた乃木坂に居そうな完全完璧に可愛いYO子ちゃんのパパさんです。

 

YO子ちゃんの家には最近子犬がやってきたのですが、

先日パパさん子犬をなでながら

「この子は俺より長生きだからな・・・」「俺のお葬式に出てね」

とか言っていたらしい。

YO子ちゃんが「えぇ?絶対そんなことないよ」と言うと「いや、俺にはわかる。」と言い切ったそう。

 

YO子ちゃん曰く「私にも絶対長生きするってわかるんですよ。」

「だって、パパの方のおじいちゃんも『俺はすぐ死ぬ』って昔から言ってるもん」

 

なるほど。

で、そのパパさんもしょっちう急に「俺はコロナになった」って言いながら会社から帰ってくるらしい。

 

あ、居る居る。うちにも抗体検査もPCRも陰性でもコロナだった人。

 

YO子パパがコロナに掛かった時は、

「俺コロナだから」と言い残して、近くの別邸に一人で引っ込んでいったらしい。

すると一晩で帰ってきて、子供たちが「えぇ?!やばいじゃん!」と言うと、

「治ったから」と言ったそう。

 

そういう時、ママはどうしているかというと、コロナだという旦那に対して一見優しそうな雰囲気だけどすっとぼけていて

「へぇ!それは大変だね!気を付けないと!」とか言って終わる。

治ったと言って帰ってきたときも

「良かったね!」で終わるそう。

 

つまり。

めんどくさい旦那を無視するんでも、心配するんでも無く、適当にあしらっているという事。

 

なるほど。上手です。

 

別に自分の気持ちが向かないんだったら、優しくしてあげる必要ないもんね。

 

友達との予定は絶対守るけど、婚約者との予定は変動的でも「忙しいから仕方ない」に慣れちゃうんだから。

本人も言ってたし。

ペット程度の感覚で適当に付き合えばいいんだな。