結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

そうと決まると行動が早い旦那

Sさんに交際宣言をもらい、Sさんは「旦那候補」から「旦那(仮)」へ昇格した。

ミュウさんは「徐々に進んでいくんだな」「あ、彼も忙しいわけだし、『お出かけ』じゃなく、今度は近所散歩がいいかな」とかゆるく考えていた。

 

 ****

 

私が見たいTV番組がBS放送で、Sさんに録画してもらう。

「こんど見せてね」と言いながら、早々訪れない『今度』だと高をくくっていたミュウさんに対して。

 

「週末に見に来る? 簡単なものだけどご飯作るから」とお誘いがあった。

もう少しミュウさんは、私を勿体つけて楽しもうと思っていたし、なぜか「家で会う」事は頭から抜けていた。

そうだよなぁ。Sさんは私にもっと触りたいんだ。

 

夜、そのメッセージの通知を見たときは「ふーん。そっか。」くらいの気持ちだったけど。翌朝、よくよく考えると指先がしびれるような感覚になり、ベッドから出られない。

 

大好きな人のテリトリーに入ると、その人の匂いに包まれて精神的な逃げ場が無くなる。好きな人の寝巻の襟元やまくらの匂いを嗅ぐのが好き。

たいがい匂いに引かれている面もあるので脳みそがとろけるような感覚が得られる。

そこでSさんに近くに寄られたら、

たぶん。

 

 ****

 

あんなに仕事が忙しいのに、家を片付けて私を向かい入れる準備をし、せっせと料理を作る事を考えている彼。

その時間確保したら睡眠3時間とかにならないか?!!

 

たまに思うけど、

「男性はシングルタスク」「女性はマルチタスク」というけど、パートナーとの関係構築では男性のほうがマルチタスクだと思う。

下心が突き動かす部分も有るのかも知れないけど。 女子を迎え入れる時の男子の行動力や段取り能力は目を見張る。女子の方が断然要領が悪い。

 

明石家さんまさんも「女子が良く使う『最近バタバタしてて』ってなに?こうバタバタ動いてて忙しいってこと??」と言っていたけど、女子ってなぜか”バタバタ”するよね。

なんでだろうか。

 

とか考えながら。

 

Sさんが欲しがっていた企業グッズを客先から取り寄せて。

アンダーヘアのトリミングサロンを予約して。

今日はエプロンを買いに行く。

部屋着は彼の物を借りるようなタイプが好きだろうから準備無し。

「料理を手伝う事を張り切って、エプロンを持ってきたのに部屋着を持ってくるのを忘れているミュウさん」というストーリーを組み立てたミュウさん。

コスプレ趣味が有るSさんなので、バッチリでしょう。