結婚相談所で結婚した女

平均の倍稼いでそこそこ見栄えのいいアラフォー。前半は8歳下彼氏、以降は結婚相談所と旦那Sさんとの結婚生活

私の好きはlikeか loveか

私は自分の恋愛感情に自信がない。

結構色々な人を好きになれる。男女問わず。でも、冷静に考えてlikeを超える事がとてつもなく低く、逆に相手からの執着を感じると精神的な居心地の悪さを感じる時がある。

これが世に言う「こじらせ」なんだと思う。あーヤダヤダ

 

先日F君から「僕はどんな風に見えてますか?」と聞かれ「sweetyかな」と答えてた。

嘘ではない。けど、私の部下には彼を含めて20代男子が数人居て、全員もれなく私の大切なsweety。

F君は仕事の上では出来が悪く上司としてかなり悩んだ時期もあった。

『手がかかる子ほど可愛いでしょ』と言われた事もあるけど、うーん。そうでも無い。

 

私の部下ではなくなった今、一人の人間として彼を見て、恋愛感情を持てるか自信がない。

 

F君からは予想通り「sweetyは…喜んで良いんですか…」との反応。

こういう素直なところがとっても可愛い。

「その真意は、今度会った時に教えてあげるよ」と、伝えておく。

だって、会って、よく顔見て考えないと、私も分からないんだもん。

 

私の事を慕っている彼にはがっかりされる事もあるかもしれない。

でも仕方ない。私は全知全能ではないからさ。